GUCKKASTEN ハ・ヒョヌ、初ソロ曲「Home」予告映像を公開…新しい雰囲気に高まる期待

MYDAILY |

写真=インターパークエンターテインメント
GUCKKASTENのハ・ヒョヌが、初ソロアルバムをリリースする。

ハ・ヒョヌは25日、初ソロEP「Ithaca」のタイトル曲「Home」の予告映像を公開した。

公開した予告映像には、素敵な自然景観を背景に立っているハ・ヒョヌの姿と共に、ピアノ演奏に合わせて口ずさんでいるようなハミングの末に低音で「ホーム」と言う音楽が流れる。10秒ぐらいの短い映像だが、強烈な印象を残す。

初予告映像では、大自然の姿と流れるピアノ演奏、ハ・ヒョヌの低音が調和をなしている。GUCKKASTENの以前の音楽はサイケデリックなロックの要素が強かったことに比べ、予告映像を通じて公開したハ・ヒョヌのソロ曲は静かな雰囲気が予想され、タイトル曲に対する期待がさらに高まっている。

所属事務所の関係者は「初ソロタイトル曲である『Home』は、家を離れて再び戻ってくる回帰の旅程とその理由に関して歌った曲で、現実に疲れて忘れてしまった現代人たちにとって、夢と自身についてもう一度考えさせられるような歌だ」と紹介した。

ハ・ヒョヌの初ソロアルバム「Ithaca」は、28日の午後6時に各種音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ミョン・ヒスク