イ・スンギ「2018 Asia Artist Awards」に参加決定…歌手・タレントに映画俳優の名声まで

OSEN |

写真=HOOKエンターテインメント
歌手兼俳優のイ・スンギが「2018 Asia Artist Awards」に参加する。

11月28日(水)に開催される世界初の歌手・俳優統合授賞式である「2018 Asia Artist Awards」(以下「AAA」)にイ・スンギが出席し、最強のラインナップを完成させている。

イ・スンギは2004年デビュー曲「僕の女だから」で華やかにデビューし、歌、演技、バラエティなど、ジャンルごとに爆発的な人気を得た芸能界の代表的なエンターテイナーの1人だ。

彼は歌手として最高の人気を博しながらも、ドラマ「花遊記」「君たちは包囲された!」「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」「キング~Two Hearts」「僕の彼女は九尾狐」などに出演して俳優としての可能性を証明した。2015年映画「今日の恋愛」で映画デビューした彼は、今年の初めに韓国で公開された「ときめき♡プリンセス婚活記」で映画俳優としての可能性まで認められた。現在、撮影中のドラマ「バガボンド」でもう一度人気を証明する予定だ。

イ・スンギはハンサムなルックスにまっすぐな性格、多芸多才な才能はもちろん、親しみのある魅力でバラエティ番組「1泊2日」「強心臓」などで活躍し、国民から愛される“好感型スター”だ。最近韓国で放送終了した「PRODUCE48」で国民プロデューサーとして、練習生たちのメンター(良き指導者)役を果たし、バラエティ「チプサブイルチェ」でさらに成熟した男性的な魅力で女性ファンたちを魅了している。

昨年「2017 AAA」で「ベスト・ウェルカム賞」を受賞したイ・スンギが、今年の「2018 AAA」にも参加するというニュースに、多くのファンたちが期待を高めている。

このように歌手26組、俳優27人の豪華なラインナップが徐々にベールを脱いでいる「2018 AAA」は、1階全席をスタンディングにし、全ての観客がダイナミックに楽しめる「クレイジーフェスティバル」を予告している。

また、全世界の韓流ファンを対象にしたビッグデータに基づいて候補と受賞者を公正な方法で選抜して授賞を行い、KSTAR GROUP(議長:キム・ヒョジン)とタッグを組み、フェイスチケットサービスも提供する。

グローバルエンターテインメントメディアSTAR NEWSが主催し、Asia Artist Awards組織委員会の主管で、11月28日グローバルハブシティ仁川(インチョン)南洞(ナムドン)体育館で開催される。

記者 : ハ・スジョン