チャン・ギハと顔たち、解散前最後のアルバム「mono」11月1日に発売…10年間のバント活動に終止符

TVREPORT |

写真=ドゥルドゥルアーティストカンパニー
5thアルバムを最後に、10年間のバンド活動を終了すると予告したチャン・ギハと顔たちのニューアルバムの発売が一週間後に迫った。

所属事務所のドゥルドゥルアーティストカンパニーは、11月1日の午後6時、チャン・ギハと顔たちの最後のアルバムであり、5thフルアルバム「mono」が公開されると明かした。

「mono」は、アルバムのタイトルのように「一人」というキーワードで書かれた曲で構成されたアルバムだ。先行公開曲「初心」を含め、計9曲が収録される予定だ。

特に今回のアルバムでは、チャン・ギハと顔たちらしい新しい試みが楽しめる予定だ。チャン・ギハと顔たちが10年間積んできた音楽的実力を最大限発揮し、今まで発表したアルバムのうち、もっとも素晴らしいバランスを実現したという。

チャン・ギハと顔たちは、5thアルバムが最後のアルバムであるだけに、曲ごとにメンバーの心と誠意を込めて作業し、ファンに最高のアルバムをプレゼントするために心血を注いでいるという。

チャン・ギハと顔たちの5thアルバム「mono」は現在予約販売を行なっており、各種オンラインアルバム販売サイトを通じて予約できる。

写真=チャン・ギハと顔たち
さらに今回のアルバムには、12月にチャン・ギハと顔たちのタイトルで開催する最後の公演である、チャン・ギハと顔たち最後の公演「仕上げ:別事なく暮らす」が観覧できるシークレットチケットが隠されており、彼らの活動終了を惜しむファンにとっては最高のチャンスになることだろう。

チャン・ギハと顔たちは、25日の午後6時に5thアルバム「mono」の収録曲「初心」を先行公開し、チャン・ギハと顔たちならではの独特な素材とウィット溢れる歌詞で注目を集めた。

チャン・ギハと顔たちが発表する最後のアルバムで、5thフルアルバムである「mono」は11月1日午後6時に発売を控えている。

記者 : キム・カヨン