映画「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」12月に韓国で上映決定!予告ポスター公開

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
みんなが大好きな人気キャラクター「クレヨンしんちゃん」の新しい伝説が始まる劇場版「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」が、12月に韓国での上映を決定し、予告ポスターを公開した。

しんのすけと春日部市のカスカベ防衛隊の仲間たちが、伝説のカンフー「ぷにぷに拳」を体得して、世界の平和を脅かす「ブラックパンダラーメン」の悪党たちの陰謀を防ぐために乗り出すアニメーションである。史上最強の悪役であるブラックパンダラーメンのボス(大店長兼会長・社長)であるドン・パンパンと、それに対抗するしんのすけと仲間たちの新技術である伝説のカンフー「ぷにぷに拳」が激突し、エキサイティングなアクション対決が繰り広げられる。また、「ぷにぷに拳」の9つの技術を体得したしんのすけが、最後の秘技を得るためにカンフーの本場、中国に向かう内容が描かれており、今まで見られなかった新しい楽しさが繰り広げられる予定だ。

予告ポスターは、しんのすけと春日部市のカスカベ防衛隊である風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんが悲壮な眼差しをしたまま一列に並び、もうすぐ繰り広げられる対決の準備をしている姿が盛り込まれていて、各キャラクターがどのような活躍を見せるかのかが好奇心を刺激する。

また「今年の冬、新しい伝説が始まる!」というキャッチコピーからは、過去最高のアクションスケールと新しいおもしろさで観客の心を捉える劇場版「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」の、自信たっぷりの抱負が感じられる。

特に、中国の伝統衣装であるチャイナ服を着たしんのすけと仲間たちが武器のように持っているのは、なると、ラーメン、箸、れんげ、お玉などで、真剣な表情と相反するキュートな面白さを見せていて、どんな“拉麺大乱”を繰り広げるのか、期待が高まっている。

記者 : クァク・ミョンドン