東方神起「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」主題歌を担当!楽曲入りの予告編&ポスター公開

KSTYLE |

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2018
東方神起と新妖怪猫又が友達に!「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」の楽曲入り予告映像&ポスターが公開された。

国民的人気を誇る「妖怪ウォッチ」。ゲーム、アニメ、漫画、玩具とクロスメディア展開され、瞬く間に日本中の子供たちに愛される作品へと成長した。その人気は留まることを知らず、スクリーンでも大暴れ! 2014年からお正月映画として公開され、1作目から4作目まですべてが大ヒット。シリーズ累計で動員1,683万人、興行収入186億円を突破し、冬休み&お正月の定番作品として、人気を不動のものとした。

そして今年も、妖怪たちが大暴れする季節がやってきた。映画シリーズ5周年の記念作品となる最新作「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」が、12月14日(金)に公開される。

今回の妖怪ウォッチは「シリーズ史上、最も泣ける衝撃の妖怪ウォッチ」となっており、舞台は、古き良き懐かしい時代・1960年代。今作で登場する新たな主人公・下町(しもまち)シンと、高城(たかしろ)イツキ、有(あり)星(ほし)タエの3人は、家族の魂を救うために、妖怪たちと共に未知なる冒険へと向かう。3人の少年少女と妖怪が織りなす<奇跡>と<友情>の物語は、子どもから大人まで全ての世代の心を震わせる。

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2018
先立って、小栗旬とブルゾンちえみという最強のゲスト声優2人の参戦を発表した。SNS上では「今年超豪華じゃん!」「半端ない!」「楽しみすぎる!」と早くも大きな話題となっている。

さらに今年豪華なのは、ゲスト声優だけではないという。新たに超強力な仲間が登場! 主題歌を担当するのはなんと、東方神起! 世界で活躍する最強アーティストが、感動の物語をさらに盛り上げる。

東方神起は2004年に韓国でデビューし、翌年2005年、日本でもデビュー。「東方の神が起こる」という名の通り、その人気は韓国・日本だけに留まらず、アジア各国、そして欧米諸国、ヨーロッパにまでその存在を渇望され、現在では世界的に活動を行っている。

そんな東方神起が「映画 妖怪ウォッチ」の記念すべき5作目の主題歌を担当する。大物アーティストが映画の為に特別に楽曲を提供するのは、シリーズで今作が初めてのことだ。

曲名は「大好きだった」。離れてしまった大好きな人を想う気持ちを歌った曲であり、東方神起は「映画のテーマである“友情”にピッタリの名曲です」と自信を持って語っている。また、映画に登場するジバニャンに似た新妖怪「猫又」と会い、「猫又と友達になりました! すごく可愛かったです」とコメント。妖怪と友達になった東方神起は「世界」の次は「妖魔界」でも人気者になってしまうかも……!?

<東方神起 コメント>
今年の「映画 妖怪ウォッチ」の主題歌を歌わせていただくことになりました。
「大好きだった」というタイトルの曲なんですけど、映画の中の「友情」というテーマにすごくピッタリだと思いますので、曲も是非楽しみにしてください!
映画に登場する猫又と会って友達になりました! すごく可愛かったです。
猫又、「映画 妖怪ウォッチ」5周年、おめでとう!

<製作総指揮/原案・脚本 日野晃博 コメント>
今回は、いつもの妖怪ウォッチとは少し違う魅力を感じて欲しいと思い、幅広い世代に人気がある東方神起さんに主題歌をお願いしました。
この「大好きだった」という曲は、歌詞もすごくいいのですが、東方神起さんが表情豊かに歌い上げてくださったことで、より一層今回のお話にぴったりの曲になっていると思います。子どもたちだけではなく、大人の心にも響く素敵な曲にしていただきましたので、みなさんぜひ、注目してください。

そしてさらに、主題歌が入った最新予告映像も解禁された。映像では、小栗旬演じる「紫炎(しえん)」と、ブルゾンちえみ演じる「玉藻前(たまものまえ)」の声も初公開。そして予告の最後に現れるうしろ姿の正体とは? この冬一番の驚きと感動を予感させる映像となっている。

また、シリーズ史上最も美しく、最も華やかな本ポスターも初公開された。妖魔界に舞う桜吹雪。鮮やかな色が目を引く本ポスターは、10月27日(土)より全国の映画館に掲出される。

妖怪ウォッチシリーズ史上、最も泣ける<奇跡>と<友情>の物語。エンディングで流れる東方神起の歌が、さらに感動を倍増させること間違いない。大人も子どももハンカチ必須!? 今年の「映画 妖怪ウォッチ」に期待が高まる!



■作品情報
「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」
2018年12月14日(金)全国ロードショー
特別出演:小栗旬、ブルゾンちえみ
主題歌:東方神起「大好きだった」

原作総指揮/原案・脚本:日野晃博
原作:レベルファイブ
連載:月刊コロコロコミック
監督:髙橋滋春
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「妖怪ウォッチ」プロジェクト2018
配給:東宝
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2018/(C)LMYWP2018

■楽曲情報
東方神起「大好きだった」収録
NEW SINGLE「Jealous」

2018年11月21日(水)リリース
<CD収録内容>※全形態共通
1. Jealous
2. 大好きだった
3. Jealous-Less Vocal-
4. 大好きだった-Less Vocal-

【初回限定豪華版】CD+PHOTOBOOK/スマプラ対応
品番:AVCK-79511 価格:¥2,000(本体価格)+税
【初回盤】CD ONLY/スマプラ対応
品番:AVCK-79512 価格:¥900(本体価格)+税

■関連サイト
「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」公式サイト:http://www.eiga-yokai.jp/

記者 : Kstyle編集部