BLACKPINKから初!ジェニー、11月12日のソロデビュー確定…挑発的なビジュアル解禁

OSEN |

YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジェニーが11月12日のソロデビュー日を確定した。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは25日午前、公式ブログを通じて「JENNIE SOLO November 12, 2018」と書かれたポスターを公開した。

ポスターの中でジェニーは、思春期の少女のようなそばかすのあどけない顔と対比する赤い衣装や口紅で挑発的な雰囲気を醸し出している。

普段からファンたちの間で「歩くマネキン」「グラビア職人」などと呼ばれるジェニーの初ソロデビューに対する期待を高める。

これに先駆けて、YGヤン・ヒョンソク代表は、自身のInstagramを通じて「まずジェニーのソロ曲を公開し、次はロゼのソロに続く予定だ。BLACKPINKの1番の強みは、しっかりとしたグループの結束力と、4人のメンバーたちがソロとしても素晴らしい実力を備えていることだ」とし、BLACKPINKの今後の活動を予告した。

メンバーの中で1番先にソロデビューすることになったジェニーの初ソロ曲は、11月10日と11日、ソウルオリンピック体操競技場で開催されるBLACKPINKの韓国単独コンサートで初めて公開される予定だ。

2日間、ソロステージを初披露し、11月12日に音源発売まで続く活動を宣言したジェニー。練習生時代から並外れた可能性を見せたジェニーは、特別トレーニングで音楽性と大衆性を兼ね備えたアーティストに成長した。

YGの関係者は「ジェニーは6年間の練習生活の間に積み重ねた実力を、今回のソロ活動を通じて余すことなく発揮する予定だ」と伝えた。

BLACKPINKは最近、世界最大のユニバーサル・ミュージックグループの代表的なレーベルであるインタースコープ・レコードとタッグを組んでアメリカ進出を告げた。アジアで強いYG ENTERTAINMENTは、ユニバーサル・ミュージックのパートナーとしてこれからさまざまなグローバルプロジェクトを稼働させる予定だ。

これと共にBLACKPINKのデビュー曲「BOOMBAYAH」のミュージックビデオは23日、YouTube再生回数4億回を突破した。デビュー曲としては歴史上初の4億回突破であり、BLACKPINKは4億回のミュージックビデオを3本も保有し、男女グループ全体を通して最多記録を塗り替えた。

BLACKPINK、ユニバーサルミュージックグループのレーベルと契約を締結…本格的にアメリカへ進出

BLACKPINK ジェニー、ソロデビュー曲を韓国単独コンサートで初披露!カリスマ性あふれるステージに期待

記者 : キム・ウネ