AOA ソリョン「2018 Asia Artist Awards」に参加決定…歌手&女優として大活躍

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
AOA ソリョンが「2018 Asia Artist Awards」(以下「2018 AAA」)に出席する。

世界初の歌手・俳優統合授賞式「2018 AAA」(組織委員長:パク・ジュンチョル)は11月28日の開催を控え、歌手25チームと俳優25人のラインナップを順次公開している。また今年は1階全席をスタンディング席にし、全ての観客がダイナミックに楽しめる「クレイジーフェスティバル」も予告した。

少しずつベールを脱いでいる華やかななラインナップにソリョンが加わり、今回の授賞式に対する期待が上昇している。彼女はAOAのメンバーとしての活動に続き、女優ソリョンとしても「2018 AAA」への出席を確定し、ホットなスターとしての歩みを続けている。

ソリョンは最近映画「安市城」でペクハ部隊を率いるリーダーペクハ役を務め、堂々とした新しい女性のキャラクターを披露して好評を受けた。役のために着実に練習してきた乗馬とアクション演技も光を放ち、女優としての成長を証明した。

これまで映画「殺人者の記憶法」「江南ブルース」、ドラマ「オレンジ・マーマレード」などの作品を通じて着実に演技力を築いてきた彼女の存在感が「安市城」で強く現れたのだ。ステージ、ドラマ、映画を行き来しながら歌手活動はもちろん、演技者としての活動も活発に続けるソリョンの歩みはこれからも続く見通しだ。

代わりのいないビジュアルのソリョンが出席する「2018 AAA」は、韓流ファンを対象にしたビックデータを基盤に、公正な方式で選補と受賞者を選抜、そのうち100%ファンの投票で決まる「人気賞」は1次投票に続き、17日(水)から31日(水)まで第2次投票が行われている。

記者 : イ・ウイン