SHAUN、音源買い占め騒動に言及「当時は自宅に閉じこもっていた」

10asia |

写真=MBC every1
歌手SHAUNが「Way Back Home」の買い占め騒動について自ら口を開く。

23日に韓国で放送されるMBC every1のバラエティ番組「ビデオスター」にはSHAUNと韓国ストリートダンスの第一人者J Blackが出演する。

SHAUNはバラエティトークショーへ初出演であるだけに、これまで見ることのできなかったユニークな彼の魅力を披露する予定だ。SHAUNは今年6月に発表した「Way Back Home」で音楽配信チャート1位を記録した。数多くの強者を追い抜いた彼の登場に一部では、買い占めや順位を操作したのではないかという疑惑を提起した。

SHAUNは騒動について尋ねるMCの質問に、率直に答えた。堂々と自身の本音を見せていた彼は「振り返ってみると、その時注目されたことが大きなチャンスになったと思う」と強いメンタルを示した。それだけでなくSHAUNは騒動時、自宅に閉じこもるしかなかった事情とこれからの抱負について打ち明け、皆の応援を受けたという。

一方同日、韓国ストリートダンスの第一人者であるJ Blackが出演し、MCパク・ナレのダンスの実力を攻撃した。彼はMCキム・スクがパク・ナレのダンスの実力について問うと、「めちゃくちゃだ」と暴露し、パク・ナレに衝撃を与えた。「私に踊りが上手だと言ったではないか」と裏切られた気持ちを表現したパク・ナレに、J Blackは「公と私は区別しなければならない。専門家の見解からみて、パク・ナレのダンスは目茶苦茶だ」とプロフェッショナルな魅力を披露し、出演者を笑いに誘った。

それだけでなくJ Blackは、パク・ナレのためのダンスを準備し、皆から絶賛された。彼が体を張ったダンスを披露すると、ビデオスター公式ダンサーのパク・ナレは「これをどうやって踊るのか」と自信のない様子だった。しかしJ Blackはものともせず、床に伏せてまるでカエルのような姿勢のダンスを伝授し、パク・ナレは辛そうにダンスを真似して踊り始めた。これに対しMCキム・スクは、「私は田んぼででこんなウシガエルを見たよ」と話し、スタジオを笑いの海にした。

「ビデオスター」は毎週火曜日の午後8時30分に韓国で放送されている。

SHAUN、音源買い占め疑惑にSNSで言及「一日でも早く証拠を見せたいが…」

SHAUN、音源買い占め報道にマネージメント事務所がコメント「当社はこの件に関与していない」

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな