故キム・ジュヒョクさん「第55回大鐘賞映画祭」で助演男優賞&特別賞を受賞…“天国で幸せに”

MYDAILY |

写真=TV朝鮮
俳優の故キム・ジュヒョクさんが助演男優賞と特別賞を受賞した。

22日午後、ソウル鍾路(チョンノ)区世宗(セジョン)文化会館大劇場で「第55回大鐘賞映画祭」が開催された中、「特別賞」の授賞者として俳優シン・ヨンギュンが登場した。

シン・ヨンギュンは「胸が痛くて、なるべく参加したくなかったが、組織委員長に頼まれて授賞者として参加することになった」と話し、「特別賞」の受賞者として故キム・ジュヒョクさんの名前を呼んだ。

続いてシン・ヨンギュンは「故キム・ジュヒョクさんの父親の故キム・ムセンさんは演技が上手な俳優だった。その方も早くに亡くなった。とても胸が痛かったが、息子のキム・ジュヒョクさんも若くして亡くなった。さらにすばらしい俳優になる可能性が高かった俳優であっただけに、このようになって胸が痛い。しかし映画が好きで、キム・ジュヒョクさんが好きな人々にとってこの『特別賞』は嬉しい気持ちでいっぱいでしょう。この賞を受賞して、天国で父親と一緒に幸せに過ごしてほしい」と伝えた。

代理受賞者である故キム・ジュヒョクさんの所属事務所NAMOO ACTORSの常務は「生前、良い先輩・後輩であり同僚だった。何よりも良い人だった。故キム・ジュヒョクさんを忘れずに、このように特別な賞を与えてくれてありがたい。しっかりと伝える」と話した。

さらに故キム・ジュヒョクさんは映画「毒戦 BELIEVER」で助演男優賞も受賞した。

記者 : シン・ソウォン