JBJ95、デビューアルバム「HOME」のトラックリスト公開…メンバーが作詞に参加した楽曲にも注目

OSEN |

写真=starroad、HUNUSエンターテインメント
30日にデビューを控えている新人ボーイズグループJBJ95がデビューアルバムのトラックリストを公開した。

JBJ95は本日(23日)、公式SNSチャンネルを通じて、1stミニアルバム「HOME」のトラックリストのイメージをサプライズ公開し、デビュー間近を知らせた。

公開されたイメージには、JBJ95のデビューアルバム「HOME」に収録された曲名とクレジットが初めて公開されている。アルバム名と同じタイトル曲「HOME」を含め、「LOVE DIVE」「STAY」「思い出す」「鏡の前;before the show」「夢で」「今夜」そしてタイトル曲の「inst」バージョンまで全8曲が収録されている。楽曲のタイトルだけでもデビューアルバムの切なさが溢れる全体のコンセプトを垣間見ることができ、ファンの期待を高めている。

また、同時に公開されたクレジットを通じて、タイトル曲はGFRIENDのヒット曲を多数作曲した作曲家ソ・ヨンベと、BTOB&MAMAMOOなどと作業した作曲家ソ・ジェウ、Wanna Oneの楽曲を手がけた作曲家ウォン・ジョンホがタッグを組んだプロデュースチームTENTENの楽曲であることが明らかになり、デビューアルバムに対する反響が寄せられている。

タイトル曲だけではなく、収録曲も実力派作曲家チームと制作し、アルバムのクオリティを高めたことが分かる。特に、タイトル曲はもちろん、「LOVE DIVE」「思い出す」「鏡の前で」の4曲は、メンバーのサンギュンが作詞に参加し、心のこもったメッセージを伝える予定だ。

タイトル曲「HOME」は別れた恋人に、君のいるべき場所は僕らだけのホームだから戻ってきてほしいと話すコンテンポラリーポップジャンルの楽曲だ。

JBJ95は、30日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「HOME」の全曲の音源を公開する。

記者 : イ・ソダム