【REPORT】ヤン・セジョン、年上と付き合ったことは…予想外の質問に困惑!?初の日本ファンミーティングが大盛況!

Kstyle |

10月19日(金)にチームスマイル・豊洲PITで、「愛の温度」主演ヤン・セジョンのジャパン1stファンミーティングが開催された。

会場が暗転しヤン・セジョンが登場すると、会場は割れんばかりの黄色い歓声で包まれた。多くのファンを目の前にしたセジョンは照れながら、日本語で「こんばんは、ヤン・セジョンです。ヌナたち大好き!」と挨拶し、会場のヌナ(お姉さん)たちの心をわしづかみに!

登場後ずっと緊張しっぱなしのセジョンに、ヌナたちから「ファイティン!」と心強い声援が。今回が公私共に初来日になったセジョンは日本の印象について聞かれると、落ち着いた雰囲気が自分に合っていると思うと回答。初日の夕食にお寿司を食べたという彼は、そこでキリン一番絞り生ビールを口にしたそうで大層お気に入りの様子。

和やかな雰囲気のまま、「愛の温度」のドラマトークへ。ドラマではシェフを演じたセジョンだったが、実際には料理が全く出来ず、たくさん練習したという。軒下で雨宿りをしながら突然告白するシーンや、「キスに責任って必要ですか?」と聞いた後キスをする電車内のシーンなどの名場面が映し出され、ファンから熱い反応があると、セジョンは汗がとまらず額にタオルを当てる一面も。

撮影当時は演技と日常をうまく使い分けることができず、できるだけジョンソンのままでいるようにしたとのエピソードを披露した。

次は、ファンからの質問に答える「何でも聞いてよ!」のコーナー。質問にひとつずつ丁寧に答えていくセジョン。自分でも質問を選びたい! と言って日本語が分からないセジョンが選んだ質問は「年上と付き合ってたことは? その時なんて呼んでた?」と踏み入ったもの。

予想外の質問にかなり困惑したセジョンだったが、正直に回答し気まずそう。全ての質問に真摯に答え、体調の悪いファンには気遣えるセジョンへのファンたちの好感度はさらに上昇しつつこのコーナーは終了し、セジョンがファンへの感謝をつづった特別映像が上映され、後半戦へ。

セジョンがポール・キムのバラード「Every day,Every Moment」を歌いながら再登場! 歌詞のワンフレーズを日本語にアレンジしたスペシャルバージョンを披露し、ファンへの感謝を表現すると大きな拍手が起こった。

歌の後は、「セジョンはどうする? こんな時?」コーナー。色んなシチュエーションが与えられ、台詞は「あ」のみで表現するというもの。お題を与えられマイペースで演じるセジョンに会場から笑いが。色々なテーマが与えられるが、「あ」一言で全ての感情を表現できるのは、さすが俳優!といったところ。セジョンの演技力の高さが評価されるコーナーとなった。

最後は、ファンがさいころを投げて出た数字のお願いをセジョンが叶える「さいころコロコロ」のコーナーへ。ファンならどれも嬉しいお願いリストがスクリーンに映し出されると会場からは驚きとどよめきが! 抽選で選ばれたラッキーなファンが舞台に上がり、それぞれのお願いが叶えられた幸せな時間となった。

全てのコーナーを終え、セジョンから「今日は皆さんお一人お一人と握手をしたいと思います!」とここで嬉しいサプライズ! そして「すごく楽しかったです。今日はわざわざ来てくれてありがとうございます。皆さんどうか健康で……! 健康で居てください。そして幸せでいてください。また会いましょう!」と感謝の気持ちを伝え、キム・ジョハンの「愛に溺れたい」でしっとりと締めくくった。

終演後、セジョンに握手で見送られたファンたちからは笑みがこぼれた。さらにTSUTAYAプレミアム会員特典の抽選会で選ばれたファンとの記念ポラロイド撮影会も開かれ、セジョンとファンたちの距離がぐっと縮まった時間となった。

【イベント概要】
ヤン・セジョン 1stファンミーティング supported by TSUTAYAプレミアム
日時:10月19日(金)
会場:チームスマイル・豊洲PIT

■DVDレンタル&配信情報
「愛の温度」
2018年8月3日(金)よりTSUTAYA先行でレンタル中&TSUTAYA TV配信中
DVD-BOX1 2018年8月3日(金)発売
DVD-BOX2 2018年9月5日(水)発売
各¥17,500(税抜)
発売・レンタル販売元:PLAN Kエンターテインメント
セル販売元:TCエンタテインメント
(C)SBS

「TSUTAYAプレミアム」サービス概要
月額料金:1000円(税抜)~
内容
①TSUTAYA店舗で旧作DVD/Blu-rayが借り放題
②動画配信サービス「TSUTAYA TV」の中から新作・準新作などを除く動画見放題作品約10,000タイトルが見放題
返却期限/延長料金/レンタル更新料もナシ。
URL:https://tsutaya.tsite.jp/premium/index

■関連サイト
公式サイト:http://culture-pub.jp/ainoondo/

記者 : Kstyle編集部