BLACKPINK ジェニー、ソロデビュー曲を韓国単独コンサートで初披露!カリスマ性あふれるステージに期待

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINK ジェニー初のソロ曲が11月10日と11日、ソウルオリンピック体操競技場で開催されるBLACKPINKの韓国初単独コンサートで初めて公開される予定だ。

YG ENTERTAINMENTは、本日(22日)午前「ジェニーのソロ曲をBLACKPINKのコンサートで初めて公開すると決定した」と明かした。年末頃に公開される予定だったジェニー初のソロ曲が、予想より早く公開されることになった。

6月に発売したBLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」が、発売から3ヶ月でYouTube再生回数4億回を達成し、K-POPグループの中で一番速いスピードでの上昇を見せている。それだけ「DDU-DU DDU-DU」以来発表されるジェニーのソロ曲に、グローバルファンの期待は非常に高い。

このような決定に対し、YGは「最初のソロ曲であるだけに、ファンの前で先に歌いたいというジェニーの意見を受け入れ、コンサートで初めて公開することにした。公演まで時間があまり残ってないので、ジェニーはBLACKPINKのリハーサルと共に、ソロ曲のダンス練習にまい進している」と話した。

まだジェニーのソロ曲の曲名や、具体的な発表の日付は公開されなかったが、コンサートで初めて公開することになっただけに、ソロデビュー発表日も公演日とそれほど離れていないと予想される。

ジェニーは、BLACKPINKでラップとボーカルを担当し、カリスマ性あふれるステージを披露するメンバーだ。しかし、バラエティ番組「ランニングマン」に出演した時には、ステージの上で見せたカリスマ性とは異なり、あどけない魅力で笑いを誘い、話題になった。

写真=YG ENTERTAINMENT
YGは最近「BLACKPINKの新曲の準備と共に、4人のメンバー全員のソロ曲を準備している。ジェニーの後はロゼがソロ曲を発売する」と発表し、ファンの期待を高めた。そして「BLACKPINKの最大のメリットである強いチームワークほど、4人のメンバーはソロとしても優れた実力を持っていることをお見せする予定だ」と伝えた。

BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは4ヶ月が過ぎた今、再生回数が4億3千万回を突破し、変わらぬ人気を見せている中、果たしてBLACKPINKのジェニーがソロアーティストに変身し、どのような魅力を見せてくれるのか、関心が高まっている。

記者 : キム・ウネ