BTOB、スペシャルシングル「Friend」予告オーディオ映像を公開…感覚的なメロディに注目

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBが11月カムバックを控えて、スペシャルシングル「Friend」の予告オーディオを公開した。

BTOBは本日(22日)0時、公式SNSを通じて23日に発売されるスペシャルシングル「Friend」の予告オーディオ映像を公開した。

公開された映像には、ビデオテープの上に書かれた歌詞と共に「Friend」のハイライト音源が盛り込まれている。

明日(23日)公開されるスペシャルシングル「Friend」は、リーダーのウングァンが入隊前にレコーディングした楽曲だ。大切な夢が集まって1つになり、たくさん愛されるまで突っ走ってきた7年間という時間の中で、固くなった7人のメンバーたちの友情と、もうお互いはお互いにとって、友だちを通り越して家族のような存在だと話す楽曲で、感覚的なピアノ前奏から、気分の良いときめきにつながるメロディラインに、軽快なブラスサウンドが調和し、こみ上げる感情を感じることができる。

特に、メンバーのイルフンがプロデューサーIL(イル)と共に作詞・作曲に参加し、メンバーのミンヒョクとプニエルも作詞に参加し、率直なメッセージを伝える。

BTOBは、6月に発売した11thミニアルバムミニアルバム「THIS IS US」のタイトル曲「君なしではだめ」で音楽配信チャート1位、音楽番組2冠を獲得し、現在ミュージカルとバラエティ番組、ラジオなど精力的に個人活動を続けている。

BTOBのスペシャルシングル「Friend」は、23日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン