FAVE GIRLS、1人目のデビュー候補者を公開…「MIX NINE」話題のセンター出身イ・スジン

10asia |

写真=FAVEエンターテインメント
新人ガールズグループのFAVE GIRLS(仮称)の最初のデビュー候補は「MIX NINE」出身のイ・スジンであることが分かった。

FAVEエンターテインメントが21日にプロフィール写真と情報を公開した。

FAVE GIRLSは、FAVEエンターテインメントが2019年に新たに試みる10代のガールズグループだ。メンバー全員が10代の少女で構成された次世代“ハイティーンアイドル”グループだ。その中で最初に公開されたイ・スジンは、清純なロングヘアーに明るい笑顔、愛らしい雰囲気で一目で目を引くメンバーだ。今年18歳のイ・スジンは清純なビジュアルで、しっかりとした実力を兼ね備えたFAVE GIRLS内の“雰囲気の女神”として挙げられる。かつて有名コスメブランドのモデルとして活躍するほど、視線を奪う魅力の持ち主で、しっかりとしたダンスの実力はもちろん、演技の実力まで多芸多才な才能を兼備している。

イ・スジンは昨年JTBCオーディション番組「MIX NINE」で強力な存在感を見せ、注目を集めた。イ・スジンは、番組初のミッション曲「Just Dance」で98分の1の競争率を突破し、センターの座に就き、放送時には熱い話題の中心となった人物だ。

当時負傷で「MIX NINE」から途中降板し、残念な声があったが、しっかりとした実力と美貌、並々ならぬ根性を立証してきただけに視聴者の熱のこもった応援の中で、正式デビュー前からファンダム(特定のファンの集まり)をリードしている。FAVE GIRLSの最初のデビュー候補に挙げられたイ・スジンが、特別な“フリーデビュー”の過程を通じて、まだ公開されていない隠れた真価を発揮できるかどうかに期待が集まっている。

FAVE GIRLSは2019年上旬のデビューを目指して、本格的なフリーデビュープロジェクトをスタートさせる。イ・スジンを皮切りにデビュー候補の練習生7人の情報を公開し、人々に彼女たちの準備過程を詳しく伝える予定だ。

また11月11日には、ソウル市江南(カンナム)区にあるILCHIアートホールにて最初のPRE-SHOW「WE?」を開き、初めてファンと顔を合わせる。デビュー前の非公式のイベントであるこの“フリーショー”を通じて、FAVE GIRLSの候補メンバーは多様なステージとイベントなどを披露し、デビュー前からファンとの特別なコミュニケーションをする予定だ。

FAVE GIRLSの「WE? 」は24日午後8時、インターネット販売サイトであるMelOnチケットを通じてチケットがオープンする。

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな