iKON、タイのコンサートを成功裏に終了…2回の公演完売で感動のイベントまで

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONがタイ・バンコクで、現地ファンたちの熱い反応の中でコンサートを盛況のうちに開催した。

iKONは19日~20日、タイ・バンコクにあるThunder Dome Muang Thong Thani(サンダードーム ムアントンタニ) で「iKON 2018 CONTINUE TOUR IN BANGKOK」を開き、タイのファンたちと特別な思い出を作った。

タイでは、コンサート前からiKONに対する熱気に包まれていた。2年前にタイで「iKONCERT 2016 SHOWTIME TOUR」を成功させたiKONは、現地の熱い反響を考慮して、再び訪れたタイで今回のツアーを2回の公演に拡大した。それにもかかわらずiKONは全席完売を記録し、驚きの成果を見せた。

会場ではファンたちが席を埋め尽くし、iKONのペンライトで赤く染めた。iKONは110分の間、完成度の高いステージで現地ファンを魅了した。

iKONはステージリフト装置を通じて2階から「BLING BLING」の楽曲と共に華やかに登場した。火薬と火柱のようなステージ効果と共に公演のスタートを切り、雰囲気を盛り上げた。

7人のメンバー全員が、ファンのためにタイ語のコメントを準備する誠意を見せた。「愛しています」「会いたかったです」「今日1日、皆さんのおかげで本当に幸せでした」「また会いましょう」など感動的なコメントを伝え、ファンたちは大きな声援を送った。

特に、タイのファンたちのイベントが現場をさらに熱く盛り上げた。ファンたちはアンコールを待ちながら「Long Time No See」を一緒に歌ったり、スローガンイベントでiKONメンバーたちを感動させた。熱狂する現地ファンたちに、iKONはそれ以上に最善を尽くして声援に応えた。

ファンたちは22日誕生日を控えているリーダーのB.Iのために、誕生日祝いの歌と「私たちのリーダー、幸せに!」というスローガンを直接準備して感動の雰囲気を醸し出した。

iKONの入国と出国の際、空港にはiKONを見るために集まった多くのタイファンたちで溢れ返っていた。空港周辺が渋滞するほどiKONのタイでの高い人気を証明した。

「恋をした」「KILLING ME」「GOODBYE ROAD」など3連続ホームランを決めたiKONは、10月25日と27日にそれぞれシドニーとメルボルン、11月4日シンガポール、11月11日マニラ、11月18日ジャカルタ、11月25日香港で海外ツアーを開催する

特に、「恋をした」を通じて11冠、「KILLING ME」で1冠に続き、「GOODBYE ROAD」で7冠など、音楽番組のトロフィーを19個を獲得したiKONは、21日SBS「人気歌謡」に出演して、もう一度圧倒的な人気を証明する予定だ。


記者 : チ・ミンギョン