IU「人気歌謡」で1位を獲得…FTISLAND イ・ホンギらがカムバックステージを披露

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
歌手IU(アイユー)が番組出演なしでも「人気歌謡」1位のトロフィーを手に入れた。

21日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」でIUは新曲「ピッピッ」でイム・チャンジョンとLOCOを抑え、1位を獲得した。

この日の「人気歌謡」はUHD(Ultra High Definition)特集で100分間放送された。

FTISLANDのイ・ホンギが2枚目のソロアルバムで約3年ぶりにカムバックステージを披露した。タイトル曲「COOKIES」はBTOBのイルフンがフィーチャリングに参加した曲で、イ・ホンギの優しいボーカルとイルフンのしっかりとしたラップがスタイリッシュな調和を成す。

イ・ホンギは「様々なカラーを見せるために努力した」とし、「ダンス曲ではなく、律動だ。歌を作っているとき、ダンスがないとダメだと思って振り付けを少し入れた」と伝えた。

Aprilは6thミニアルバム「the Ruby」で洗練された堂々とした女性に変身し、Aprilだけの新たな魅力をアピールした。Aprilはタイトル曲「きれいなのが罪」と「Oh-e-Oh」の2曲でエネルギーあふれるステージを披露した。

他にもSoya、JBJ出身キム・ドンハン、ELRISのソヒのカムバックステージとiKON、NCT 127、元SISTARのソユ、SNUPER、宇宙少女、エディ・キム、Dreamcatcher、Berry Good、Weki Meki、fromis_9、7 O'CLOCK、公園少女、The Ade、S#aFLA、パク・ソンヨン、ソ・ジアン、LUCENTEなどのステージが公開された。

記者 : キム・スジョン