The East Light.の暴行告白、国民請願にも掲載…1日で10万人以上の同意集まる

OSEN |

写真=OSEN DB
The East Light.のイ・ソクチョル、イ・スンヒョン兄弟の暴行暴露に関する韓国大統領府への国民請願が1日で10万人の同意を得た。

昨日(19日)、大統領府の国民請願ホームページには「The East Light. 暴行」というタイトルの国民請願が掲載された。

この国民請願を掲載した人は「私はまだ誰かの親でも、誰かの保護者でもない。しかし、これは人間がやることではない」とし、「必ず誰かを殺害したときだけ処罰を受けるだけではない。The East Light.のメンバーは自分の夢のため、凄惨に虐待されながらも4年という時間を過ごした。どうか、皆さんの強い請願をお願いする」と明かした。

この国民請願は、15時間で6万5千人の同意を得て、午後4時35分基準で同意者100,375人を突破した。

これに先立ちThe East Light.のイ・ソクチョル、イ・スンヒョンがプロデューサーから暴行・暴言を受けたと暴露した中、所属事務所のメディラインエンターテインメントの代表であるキム・チャンファンは、彼らの主張の一部を否定した。暴行が1回があったが、再発防止のため努力し、傍観などはしていなかったとのことだ。

The East Light.は、メンバーのイ・ソクチョルが自ら証言し、「4年間、常習的な暴行を受けた」と明かした状況だ。両者の立場が対立することで、熾烈な真実攻防戦が予告された。

監禁・暴行・首絞めも…The East Light. イ・ソクチョル、衝撃の被害告白「夢が壊れるのが怖くて言えなかった」

“10代メンバーが被害に”The East Light.への暴行が発覚…事務所が謝罪(全文)

記者 : チョン・ジウォン