“平均年齢16歳”The East Light.、本日記者会見を開催…暴行被害に遭ったメンバーが自ら証言

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
The East Light.のメンバーが暴行について明かす。

18日、The East Light.のメンバーBの法定代理人は「The East Light.のメンバーの一部が所属事務所であるメディアラインエンターテインメントのプロデューサーA氏から常習的な暴行を受け、キム・チャンファン会長(総括プロデューサー)はこれを教唆、黙認、加担しただけでなく、会長本人もメンバーたちに暴言、暴行を加えたという疑惑がある」と伝えた。

続いて法定代理人は「これに関連し、19日に記者会見を行う。記者会見にはメンバーのB君が出席し、暴行の被害事実を証言し、関連証拠も提示する予定だ。取材陣の質問にも答える」と知らせた。

先立ってThe East Light.が所属しているメディアラインエンターテインメントは「約1年4ヶ月前に担当プロデューサーがメンバーたちを指導、教育する過程で暴行が起きたという事実を認知し、その後メンバーたちの親との対話を通じて円満に解決し、再発防止を約束した」とコメントを明かした。

“10代メンバーが被害に”The East Light.への暴行が発覚…事務所が謝罪(全文)

平均年齢16歳!卓越した演奏力を持つThe East Light. 彼らが語る共演してみたい日本のバンドは?

記者 : キム・スジョン