シン・セギョン、個人YouTubeチャンネルを開設…素朴な日常を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優シン・セギョンがクリエーターに変身した。

シン・セギョンは最近「シン・セギョン sjkuksee」という名前のYouTubeチャンネルを開設して、6日と16日の2回にわたって自分の日常を共有するVlog(ブイログ:Video+Blog)コンテンツを公開した。

約13分程度の映像には、シン・セギョンの日常が盛り込まれている。自身の2匹の愛犬ジンサ(ジングク&サラン)と散歩デートを楽しんでいる様子や友人と過ごす日常の様子、買い物をする様子、動画編集の勉強をしている様子などが観察カメラの形式で映されている。

最初の映像でシン・セギョンは「こんにちは。ジングクとサランの姉です。初めてのVlog映像を作ってみました。下手で不慣れですが、私の日常を共有したい気持ちで熱心に編集してみました。少し退屈ですが、それでも楽しく視聴していただけたら嬉しいです」というメッセージを伝えた。続いてアップロードされた2回目の映像では、感謝の挨拶と共に、映像に挿入されていた曲の情報なども説明している。

写真=シン・セギョン YouTubeキャプチャー
これにはネットユーザー達の反応も熱い。シン・セギョンのYouTubeチャンネルは開設されるや否や、そのチャンネル登録者数が10万人を突破し、現在も増え続けている。ファンは「こうやって会うことができてとても嬉しい」「スターの日常が気になっていた。ありがとう」「以前よりも身近に感じる」「次の映像が楽しみ」などの反応を見せている。

公開された映像は、特別なテーマで繰り広げられるものではない。率直で素朴な日常を見せており、他のYouTuber達の映像とは異なる魅力を誇っている。特殊効果なしで映像を表示し、字幕入れているシン・セギョンのVlogは、まだどこかぎこちないが見る者を穏やかな気分にさせる。そのようなポイントが、シン・セギョンのコンテンツならではの魅力になっており、今後どのような発展を見せていくのかに期待が寄せられている。

シン・セギョンは現在、俳優パク・チュンフン、Apink ユン・ボミ、イ・イギョン、アン・ジョンファン、Microdotらと共に、ケーブルチャンネルtvN「国境のない屋台」に出演している。



記者 : イ・イェウン