“10代メンバーが被害に”The East Light.への暴行が発覚…事務所が謝罪(全文)

OSEN |

写真=Media Lineエンターテインメント
ボーイズバンドThe East Light.側が、所属事務所のキム・チャンファン会長と所属プロデューサーA氏による暴言・暴行が円満に解決し、プロデューサーの辞表を受理したと明らかにした。

18日、The East Light.の所属事務所Media Lineエンターテインメントは、報道資料を通じて「まず、良からぬことが起きたことに対して謝罪を申し上げます。約1年4ヶ月前、The East Light.の担当プロデューサーがメンバーたちを指導・教育する過程で暴力が発生したことを初めて認知し、その後メンバーたちの両親と会話を通じて円満に解決されており、再発防止を約束しました」と伝えた。

また「その後に再発はなく、The East Light.は着実に活動を続けてきましたが、一部メンバーと感情の対立が激しくなり、今になって過去のことが浮上する状況となってしまいました。現在、該当プロデューサーは自身の過ちに対する責任を痛感し、会社に辞表を提出し、受理している状態です」と伝えた。

最後に「会長キム・チャンファンは、本日報道された記事に関連し、The East Light.のメンバーたちをすごく幼い練習生時代から見守り、4年以上も愛情を持って親同然の思いで教えたり戒めたことはあっても、暴行をそそのかしたり、傍観したことはありません。しかし、過去にもう少し細かくメンバーたちに気を配ることができなかったことに対して胸が痛みます。もう一度謝罪申し上げます」と付け加えた。

The East Light.、事務所代表と関係者から暴言・暴行?…報道にコメント「現在確認中」

平均年齢16歳!卓越した演奏力を持つThe East Light. 彼らが語る共演してみたい日本のバンドは?

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。The East Light.の所属事務所Media Lineエンターテインメントです。

まず、良からぬことが起きたことに対して謝罪を申し上げます。

約1年4ヶ月前、The East Light.の担当プロデューサーがメンバーたちを指導・教育する過程で暴力が発生したことを初めて認知し、その後メンバーたちの両親と会話を通じて円満に解決されており、再発防止を約束しました。

その後に再発はなく、The East Light.は着実に活動を続けてきましたが、一部メンバーと感情の対立が激しくなり、今になって過去のことが浮上する状況となってしまいました。現在、該当プロデューサーは自身の過ちに対する責任を痛感し、会社に辞表を提出し、受理している状態です。

会長キム・チャンファンは、本日報道された記事に関連し、The East Light.のメンバーたちをすごく幼い練習生時代から見守り、4年以上も愛情を持って親同然の思いで教えたり戒めたことはあっても、暴行をそそのかしたり、傍観したことはありません。しかし、過去にもう少し細かくメンバーたちに気を配ることができなかったことに対して胸が痛みます。

今回のことを機に、The East Light.のこれからの活動と被害メンバーに対して、最善の方法を探していきます。もう一度謝罪申し上げます。

記者 : カン・ソジョン