チョ・ジョンソク、私生活に関する悪質デマが拡散…事務所がコメント「これ以上見過ごさない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チョ・ジョンソクが自身に対するデマについて積極的に釈明した。

18日、チョ・ジョンソクの所属事務所JSカンパニー側は、公式報道資料を通じて「現在俳優チョ・ジョンソクに対する悪質なデマがインターネット掲示板などを通じて広がっている。これまで当社は大衆に多く愛されている俳優チョ・ジョンソクであるため、根拠のない噂はある程度甘受し、強力な対応をしてこなかった」と今まで沈黙してきた理由を明かした。

続いて「現在流布されている虚偽事実に関連し、俳優本人だけでなく愛する家族に対する憶測と噂が広がっており、黙過できない水準に至ったと判断した」とし「当社は今後悪質なデマ、虚偽事実および人身攻撃性発言に当たる全ての書き込み、コメントなど所属アーティストの名誉や人格を毀損する行為が続く場合、これに関連する法的手続きに基づいて強力に対応するつもりだ」と明かした。

また「善処のない強力な法的対応を通じて追加被害が発生しないように積極的に努力する」と強調した。

先立ってモバイルメッセンジャー、SNS、インターネット掲示板などを通じてチョ・ジョンソクの私生活に関連したデマが流布された。これに対してチョ・ジョンソクの事務所側は「強力に対応する」と法的対応を示唆した。

【所属事務所 コメント全文】

こんにちは。JSカンパニーです。

現在、俳優チョ・ジョンソクに対する悪質なデマがインターネット掲示板などを通じて広がっています。

これまで当社は大衆に多く愛されている俳優チョ・ジョンソクであるため、根拠のない噂はある程度甘受し、強力な対応をしませんでした。

しかし現在流布されている虚偽事実に関連し、俳優本人だけでなく愛する家族に対する憶測と噂が広がっており、黙過できない水準に至ったと判断しました。

当社は今後悪質なデマ、虚偽事実および人身攻撃性発言に当たる全ての書き込み、コメントなど所属アーティストの名誉や人格を毀損する行為が続く場合、これに関連する法的手続きに基づいて強力に対応するつもりです。

善処のない強力な法的対応を通じて追加被害が発生しないように積極的に努力します。ありがとうございます。

記者 : キム・カヨン