TWICE ダヒョン&ジョンヨン、食材を求めて海へ…シェフの美味しい料理に感嘆(動画あり)

TVREPORT |

写真=SBS
TWICEのダヒョン&ジョンヨンが「かっこよく食べよう」を訪れる。

19日に韓国で放送されるSBS「かっこよく食べよう」には、番組初のガールズグループゲストで最年少ゲストとなるTWICEのダヒョン、ジョンヨンが出演する。

最近行われた「かっこよく食べよう」の収録に参加したダヒョンとジョンヨンは、食材を見つけるために、飛行機から降りた直後に船に乗り、旅程を始めた。訳も分からず船に乗ったダヒョン、ジョンヨンはどこに向かうのか、食材に関するヒントはないかなど質問を続け、食材に大きな関心を見せた。

また、同日の現場ではTWICEのファンなら分かるというジョンヨンの“真実の鼻穴”が登場した。美味しい料理の前でのみ反応するという“真実の鼻穴”がどんな活躍を見せたのか、関心が集まっている。

海で探すべき食材のため、連続して船に乗らなければならないことが気に入らなかったイ・ギョンギュは、「本当にありきたりだ。こんなのはいくらでもある。(食材が何だろうと)絶対に歓声とかは上げない」と宣言した。しかし、いざ食材が登場すると出演者の中で最も先に歓声を上げ、材料の大きさに何度も感嘆し、周りを爆笑させた。

同日TWICEと一緒に見つけた食材は冬が旬の牡蠣だ。しかし、牡蠣を見つけたその場所では、牡蠣は夏に食べるのが最も美味しい食材だという。今週の「かっこよく食べよう」では、旬に関する固定概念を破り、食材を最も美味しく食べられる本当の旬の意味に注目する予定だ。

他にシン・ドンミンシェフも「かっこよく食べよう」に出演する。ソウルから済州島(チェジュド)まで、「かっこいい一食」のために駆けつけたシンシェフは、自ら書道でメニューまで書き、抜群の味、盛り付けのコース料理を届けた。

「かっこよいコース」を味わったダヒョンは「美味しければ0カロリー」「おかわりできますか?」「本当にたくさん食べて、1日で頬がぽっちゃりした感じです」と話し、「かっこいい一食」を満喫した。他の出演者たちも「噛みたくないし、飲み込みたくない。この味をもっと感じたい」と言い、「かっこいい一食」に満足した。

「かっこよく食べよう」は韓国で19日午後11時20分に放送される。

記者 : チョ・ヘリョン