リュ・ヒョンギョン、バラエティ番組「トークノマド」日本編にゲスト出演…“村上春樹&是枝監督のファン”

MYDAILY |

写真=Prain TPC
女優リュ・ヒョンギョンが、MBCバラエティ番組「トークノマド-惜しまず与えるように」にゲストとして出演し、また違う魅力をアピールする。

「トークノマド」は韓国と海外の有名なドラマ、文学、音楽、映画などの背景になった場所を探していく、ロードトークバラエティ番組だ。毎回、MCキム・グラ、チョン・チョル、イ・ドンジン、ナム・チャンヒと話し合う客員ノマドがゲストとして招待され、これに先立ってク・ヘソン、ハン・イェリ、キム・ミンシクプロデューサーなどが出演した。

リュ・ヒョンギョンは「トークノマド」の3度目のゲストとして出演し、MCたちと日本・東京と鎌倉を一緒に旅行しながら撮影を終えた。リュ・ヒョンギョンは、小説家・村上春樹と映画監督・是枝裕和のファンとして有名であるだけに、名場面の場所を散歩する旅行に熱意を見せたことはもちろん、明るいエネルギーでMCたちとの旅行ケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇りながら面白さを与えたという。

放送を控えてリュ・ヒョンギョンは「是枝裕和監督の映画『海街diary』が大好きだったが、今回『トークノマド』チームと共に、映画の撮影地だった鎌倉を訪問することになった。以前、この地域で短編映画を撮影したこともあったので、再び訪れることができて特別な気持ちだ。撮影中に感じた気楽で温かい感じが、視聴者の皆様にも伝わってほしい」と感想を伝えた。

リュ・ヒョンギョンは、映画「アーティスト:生まれ変わる」、ドラマ「2度目のファースト・ラブ」など、多数の作品で幅広いキャラクターを演じるなど、演技スペクトルを証明して来た。最近は、映画「祈る男」で「第23回釜山(プサン)国際映画祭」に参加し、KBS 2TV新水木ドラマ「リピート・ラブ」にチェ・ミンジュ役として出演を確定した。

リュ・ヒョンギョンが出演する「トークノマド」は、韓国で19日の午後8時50分に放送される。

記者 : ホ・ソルヒ