Red Velvet ジョイ&NCT マーク「私だけに見える探偵」ドラマOSTを本日公開…2人が生み出すハーモニーに注目

OSEN |

写真=ニャムニャムエンターテインメント
Red Velvet ジョイとNCT マークが一緒に「私だけに見える探偵」OST(劇中歌)に参加した。

ジョイとマークは18日午後6時、各音楽配信サイトを通じて「私だけに見える探偵」OST Part.6「私という夢」を発売する。

「私という夢」は悲しむ恋人の心を表現した楽曲で、ダイル(チェ・ダニエル)とヨウル(パク・ウンビン)のお互いへの気持ちを切実に表現した楽曲だ。

暗く夢幻的な雰囲気のメロディに、弱くてかすかなジョイの声と中低音の重たいマークのラップが調和をなす楽曲で、2人の調和が際立つ。

これに先立ち、ジョイはドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「偉大な誘惑者」OSTに参加し、持ち前の澄んだ歌声と感性でドラマへの没入感を高め、視聴者たちの好評を受けている。

また、マークはヘンリーと一緒に歌ったドラマ「ウチに住むオトコ」OSTの「君の心に入る」などをはじめ、パク・ジェジョンとのデュエット曲「Lemonade Love」、EXO シウミンと共にした「Young&Free」など、男性歌手らとの素晴らしい相性を見せている中で、ジョイとはどんなハーモニーを生み出すのかに期待が高まっている。

このように、優れた実力はもちろん様々な才能と魅力を持った2人のコラボに、音楽ファンからの関心が集中している。

Red Velvet ジョイとNCT マークが参加した「私だけに見える探偵」OST Part.6「私という夢」は、18日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ジウォン