BTS(防弾少年団) ジョングク、10代が選んだ「秋に最も合う音色を持つアイドル」1位に

OSEN |

写真=OSEN DB
防弾少年団のジョングクが「10代が選んだ秋に最も合う音色を持つアイドル」1位に選ばれた。

genie musicが運営している10JAM「10代研究所」では、10月1日から15日までの2週間、10代を対象に「秋に最も合う音色カンペ(ヤクザ)アイドルは?」というテーマで投票を行った。

秋に最も合う音色を持つアイドルメンバーとして、防弾少年団のジョングク(15%)が総得票数1776票のうち274票を獲得し、1位に選定された。2位は少女時代のテヨン(10%)、3位はBTOBのウングァン(10%)、4位はWanna Oneのキム・ジェファン(9%)、5位はBLACKPINKのロゼ(7%)の順となった。

10代の投票者は「秋の音色は防弾少年団のジョングクだ」「秋の音色カンペといえば、BTOB! BTOBといえば、メインボーカルのウングァンだ」「ロゼ姉さんの音色に私は惚れました」などの投票理由を明かした。

genie musicが運営する10JAM「10代研究所」では、10代が好きなアイドルだけではなく、歌やブランドなどさまざまなテーマで投票を行っている。

防弾少年団 ジョングク、誕生日を迎え世界中のファンが祝福…日本含む計14ヶ所で広告を掲載“最大規模”

デビューから現在まで…ルックスも実力も「急成長したアイドル」ファン投票で1位に輝いたのは?

記者 : イ・ソダム