イム・ジュファン&チャン・ヒジン主演ドラマ「こんなにも長い別れ」ポスター初公開…編集者と小説家のラブストーリー

10asia |

写真=KBS
「KBSドラマスペシャル2018」の6作目「こんなにも長い別れ」のポスターが公開された。

「こんなにも長い別れ」の制作陣は本日(17日)、秋の寂しい雰囲気に合うポスターを公開した。

「こんなにも長い別れ」は、夢も思い出もすべて共に積み上げてきた付き合いの長い恋人が互いの関係について考え直す過程を描く。特に2017年、短編ドラマのシナリオコンテストに当選したキム・ジュヒ作家が2018年に披露する新たな作品として関心を集めている。

久しぶりにドラマに出演する俳優イム・ジュファンは最初の小説以来、長い間作品を完成できず、仕事も恋愛も劣等感だけが残った小説家ペ・サンヒ役を演じる。バラエティやドラマで活躍中の女優チャン・ヒジンは、仕事も恋愛も誠実な出版社勤め6年目の編集者であり、8年間サンヒと恋愛中のチョン・イナを演じる。

公開されたポスターには疲れているような、無気力に見えるチャン・ヒジン(チョン・イナ役)の姿と、おぼろげな目でどこかを見つめるイム・ジュファン(ベ・サンヒ役)の横姿が写っている。愛し合う仲である二人が幸せで愛に満ちた眼差しではなく、さびしい表情をしていることが気がかりだ。また、ポスター全般に広がるアナログな色彩と感性が濃い秋の情緒を感じさせ、“感性メロドラマ”を予告している。

ドラマ関係者は「ポスターには長い間愛し合ってきた恋人が互いの関係について考え直しながら経験する、淡い感性を表現した」と話し、「恋愛しながら、誰もが経験する葛藤と感情の変化を捉えることで視聴者の共感を得る」と説明した。

「KBSドラマスペシャル」は今年、すべての作品がUHD/HDで同時放送され、4Kレベルの高画質映像で見ることができる。「KBSドラマスペシャル2018-こんなにも長い別れ」は19日午後10時に放送される。

記者 : ユ・チョンヒ、翻訳 : 浅野わかな