コン・ユ、映画「82年生まれキム・ジヨン」に出演確定…チョン・ユミと共演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優コン・ユが映画「82年生まれキム・ジヨン」に出演を確定した。

この時代が共感し共に悩む物語を描く「82年生まれキム・ジヨン」はある日突然自分の母親、姉などに憑依する症状を見せる、いたって平凡な30代女性キム・ジヨンと彼女を巡る家族、周りの人たちの物語だ。

コン・ユは本作で平凡な30代女性キム・ジヨンの夫チョン・デヒョン役に扮する。チョン・デヒョンはある日突然、別人に憑依した自身の妻キム・ジヨンを見て、彼女の人生を理解し、共に悩む人物だ。

ドラマと映画の多様なジャンルを行き来し、最高の俳優として認められてきたコン・ユだからこそ、普通でない状況と感情を表現するこの役にピッタリなキャスティングだと評されている。

同名のベストセラーを原作にした映画「82年生まれキム・ジヨン」はこれに先立ってタイトルロールのキム・ジヨン役に女優チョン・ユミをキャスティングした。コン・ユと映画「トガニ 幼き瞳の告発」「新感染ファイナル・エクスプレス」で共演し、最高の相乗効果を発揮した二人の共演は本作の注目ポイントとなる予定だ。

今年各種映画祭を席巻した話題の新人監督キム・ドヨンが演出を担当、映画のタイトルロールのキム・ジヨン役のチョン・ユミに続き、彼女の夫チョン・デヒョン役にコン・ユをキャスティングした映画「82年生まれキム・ジヨン」は来年上半期にクランクイン予定だ。

記者 : シン・ソウォン