iKON、YGヤン・ヒョンソク代表からのダンスに関するアドバイスとは?「私の映像を…」

MYDAILY |

写真=MBC every1「ビデオスター」放送画面キャプチャー
iKONのドンヒョクとユニョンが、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表とのエピソードを公開した。

最近韓国で放送されたMBC every1「ビデオスター」には、iKONがゲストとして出演した。
この日の放送でMCのパク・ソヒョンは、ドンヒョクについて「ヤン・ヒョンソクの言葉に感動をもらう度に、画面をキャプチャーするとか?」と話を切り出した。

ドンヒョクは「そうです。最近音楽番組に出たが、代表が忙しいので見ることができないと思ったけれど、忘れることなく全て見てくれた」と語った。

続いて「代表がダンサー出身でしょう? ダンサー界の大先輩なので、ダンサーとして指摘を厳しくしてくださったことがあった。『踊る時力を抜いてやりなさい、君はあまりにも貪欲すぎる。欲を捨てて自然でなければいけない』から始まって、『水の上で流れるようにダンスを踊らなければならない』『コップがいっぱいになると溢れ出すので、空にする必要がある』」など、アドバイスしてくれたと説明した。

この言葉を聞いていたユニョンは、「もう一言加えると、『私の映像を5万回以上見なさい』と言われた」と話して笑いを誘った。

記者 : キム・ミリ