BoA、9thフルアルバム「WOMAN」予告イメージ公開…4曲の自作曲に期待高まる

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
歌手BoAが、9thフルアルバム「WOMAN」を通じて自作曲4曲を公開する。

BoAは24日午後6時、MelOn、genie、iTunes、Apple Music、Spotify、Xiami Musicなど、各音楽配信サイトを通じてタイトル曲「Woman」をはじめ、多様なジャンルの全10曲が収録された9thフルアルバムを発売する。今回のアルバムにはBoAの自作曲4曲が収録され、BoAだけのより一層深まった音楽的感性に出会うことができる。

特に「Irreversible」は重くて夢幻的な雰囲気を与えるPB R&B曲で、瞬間の感情のため別れを迎えた恋人の話を現実的に描いた歌詞が共感を呼び、「Little More」はピアノ、ブラス・ストリング・サウンドにボーカルとコーラスがよく調和し、まるで演奏者らが即興演奏を楽しむJammingを連想させることはもちろん、恋に落ちた状態を相手と会話するように表現した歌詞がさらに魅力的だ。

それと共に「If」はエレクトリックギターとボーカルの調和が際立つ楽曲で、恋人のミスを理解しようとする気持ちを率直に表現した歌詞にBoAの歌唱力が加わり、ボーカリストBoAの魅力を感じることができる。そして爽やかなトロピカルサウンドが際立つ「No Limit」は、いつも同じ毎日を生きる全ての人々に「一度ぐらいは自分のための時間を送ってほしい」という意味のあるメッセージを伝え、視線を引く。

また、BoAはタイトル曲「Woman」をはじめ、収録曲「Encounter」の作詞にも参加し、最後を予測できない危険な愛に飛び込む内容を感覚的に表現し、リスナーを魅了する予定だ。

そして本日(17日)午前0時、公式ホームページではBoAの優れたカリスマ性が際立つ新しい予告イメージが掲載され、ニューアルバムへの期待がより一層高まっている。

記者 : キム・ウネ