“ハラと同じ被害に”Nancy Lang、衝撃の告白「夫がリベンジポルノで脅迫…絶望的」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ポップアーティストNancy Lang(ナンシー・ラン)が、夫ワン・ジンジン(本名:チョン・ジュンジュ)が性行為の動画で自身を脅迫していることを明かした。

本日(17日)、韓国で放送されたCBSラジオの「キム・ヒョンジョンのニュースショー」には、Nancy Langが電話インタビューをし、現在離婚手続き中である夫のワン・ジンジンの実体を暴露した。

この日、涙ぐんだ声で登場したNancy Langは「今の状況は、非常に辛くて苦しいです。私の選んだ愛が、結婚から離婚まで波乱に満ちて、ひどい状況である自分のニュースをお知らせすることになり、多くの方々に申し訳ないです」と話を切り出した。

Nancy Langは、ワン・ジンジンが性行為の動画、いわゆる“リベンジポルノ(破局後、復讐目的で性行為の映像を流すこと)”を流布すると脅迫したと、初めて明らかにして衝撃をもたらした。実名で勇気を出したことについては、「私も一人の女性であり、家庭内暴力で離婚を決心することにした悲惨な状況で、夫からリベンジポルノの攻撃で脅迫を受けています。このようなことが起こることを想像していませんでした。本当にひどいです」と心境を明らかにした。

また、「元KARAのハラさんが元恋人に懇願した、その心境は十分に理解できます。女性として、有名人として、どんなに恐ろしくて絶望的なのか、私も同じように感じています。このように(夫が)脅迫をしたということを信じることができません」と苦痛を吐露した。

先立ってワン・ジンジンは、Nancy Langとの関係に耐えられずに自殺未遂をしたことが明らかになって、大きな波紋を呼んでいた。しかしNancy Langは、すでに以前からワン・ジンジンの家庭内暴力に苦しんで、一ヶ月間知人の家で過ごしていた。

Nancy Langは「毎日私を脅迫して威嚇しながら、口にすることもできないような悪口を繰り返してきて、今でもそうです。リベンジポルノの脅迫は、一昨日されました。10月15日にメッセンジャーで言われました」と打ち明けた。

続いて、「口にすることができません。『殺してやる』『一緒に死のう』『お前をただでは置かない』『俺は懲役を長くくらって生きてきたから構わないが、お前のポップアーティストとしての人生は終わりだ』などの脅迫のメッセージを送ってきました。一緒に(動画を)消去したのに、どこからもってきたのか、復元をさせたのか分かりません。見てすぐに、あまりにも驚いて、私ではないと勘違いするほど驚きました」と話して、聞く人々を切なくさせた。

また「私にこんなことが起こるとは、想像することができませんでした。ただ、私が夫にされた多数の暴行とは比べることもできない、非常に深刻な問題です。次元が違います。ひどい暴行を受けても、2週間しないうちに傷はおさまります。しかし、このようなリベンジポルノは、今のような時代に流布されると、一人の女性としてすべてが終わります。あまりに恐ろしくて怖くて、恥ずかしいです。言葉にできません」と明らかにし、ワン・ジンジンに向かって警告した。

Nancy Lang、夫ワン・ジンジンとの離婚報道直後に心境を明かす「もう終わり」

Nancy Lang、夫が自宅で自殺未遂…知人が発見・病院へ

記者 : イ・イェウン