“入隊中”MBLAQ スンホ、デビュー9周年に感謝「愛しています」

OSEN |

写真=スンホ Instagram
MBLAQのスンホが軍服務中にもグループの9周年に対する感謝の気持ちを表した。

15日、MBLAQのスンホは個人Instagramアカウントを通じて「MBLAQ9周年!! 慶祝!! 軍隊の中にいるのでしてあげられることはないけれど、写真だけでも……いつも感謝しています。愛しています♥ 9周年慶祝!!!! もうわずかしか残っていません!! いつも感謝していて、また感謝しています」という書き込みと共に写真を掲載した。

公開された写真でスンホは凛々しい表情で、太極旗(韓国の国旗)の前で忠誠を誓いながらカメラを見つめている。

MBLAQは2009年シングル「JUST BLAQ」でデビューし、人気を集めた。その後演技活動に集中していたメンバーのイ・ジュンが、2014年グループを脱退して俳優に転身し、チョンドゥンもグループを脱退した後、2015年MYSTICエンターテインメントに移籍してソロアルバムを発売したが、9月彼はインディーズレーベルであるLighthouseを設立して独自活動に乗り出した。これによってMBLAQはスンホ、ジオ、ミルの3人体制で活動している。

演技活動も並行しているスンホは今年8月、出演した映画「ロックンロールおじいさん」が「第14回堤川(チェチョン)音楽映画祭」の期間中に上映され、ファンたちの注目を集めた。スンホを除く俳優オ・グァンロク、ユン・スイル、ハ・ウンソル、イ・チェミらが舞台挨拶に参加し、服務中のスンホの空席を埋めた。

記者 : キム・スヒョン