今月の少女(LOONA)、デビュー活動を締めくくる…“BLACKPINK&Red Velvetに続くガールズグループ”と称賛

10asia |

写真=Block Berry Creative
今月の少女(LOONA)が、8週間の初の完全体活動を成功裏に終えた。

今月の少女は最初のメンバーのヒジンをはじめ、ヒョンジン、ハスル、ヨジン、ビビ、キムリップ、ジンソル、チェリ、イヴ、チュウ、ゴウォン、オリビアへを随時公開し、完全体のデビューの全メンバー別ソロアルバム発売およびユニット活動を通して、“過去最高級のデビュー”を教えてくれた。

今月の少女の異例な歩みはここで止まらなかった。正式デビュー前から多数の海外ロケで行われたハイクオリティなミュージックビデオは大きな話題を集め、デビュー前のガールズグループとしては初めて行われたミュージックビデオ上映会「今月の少女X深化学習班」を2回ともすべて完売させた。

特にガールズグループとしては初めて行われた、オリンピックホールでのデビューコンサートも完売し、チケットパワーをアピールしながら存在感を見せつけた。

今月の少女は、完全体のデビューアルバム「+ +(プラスプラス)」のショーケースを通して「“怪物新人”になりたい」という力強い抱負を語った。これに対し今月の少女は、デビューと同時に音楽放送1位候補を記録し、デビューアルバム「+ +」、また今年デビューした新人ガールズグループで、最も高い販売枚数である5万枚を短期間で達成し、力強い抱負を実現している。

さらに今月の少女に向けられた海外の関心も熱い。デビュー前から英紙デイズド、米ビルボードなどで「異例で独特なガールズグループ」「2018年、最も注目すべき新人アーティスト」という修飾語を得ており、特にビルボードでは「少女時代、Red Velvet、BLACKPINKに続く、K-POPガールズグループ」と絶賛を受けた。

今月の少女のデビューアルバム「+ +」は米国、英国、カナダ、オーストラリア、シンガポール、フィリピンの6ヶ国iTunes K-POPアルバム、音楽配信チャートで1位を記録、米ビルボードワールドアルバムチャートで4位にランクインする勢いを見せ、すでに“怪物新人”を立証している今月の少女が“グローバルガールズグループ”としての可能性を再び見せている。

すでに熱気を通して浮上している今月の少女が期待される理由は、それだけではない。最初のメンバーであるヒジンは、特有の純粋で綺麗なイメージで、化粧品やゲーム、コスメティックに続き、LGスマートフォンの広告を通じて、人々の注目を集めた。今月の少女の12人は、韓国内外の人気のおかげで、ガールズグループとしては異例のロッテデパートの広告モデルとして活躍し、広告界でも一目置かれている。

今月の少女は14日、公式YouTubeチャンネルを通じて、不思議な予告映像を公開し、人気を続けていくことを知らせた。

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな