Apink チョン・ウンジ、新曲「どうですか」MV予告映像公開…ウンジ流の癒しの歌で秋を届ける

OSEN |

写真=「どうですか」ミュージックビデオキャプチャー
ソロカムバックを控えたApinkのチョン・ウンジが新曲「どうですか」のミュージックビデオ予告映像を公開し、注目を集めている。

所属事務所Plan Aエンターテインメントは16日午前0時、Apinkのファンカフェおよび公式SNS、チョン・ウンジの「暳花駅」チャンネルにチョン・ウンジの3rdミニアルバム「暳花」のタイトル曲である「どうですか」のミュージックビデオ予告映像を掲載した。

同映像にはワクワクしながら故郷へ戻ってきたチョン・ウンジの姿が映っている。米が実っている田畑と澄んだ空の風景と鳥の声が調和し、秋の感性を醸し出した。「私の住んでいたところ、そこはどうですか?」と問う低い声がチョン・ウンジ流の癒しの歌を予感させた。

3rdミニアルバム「暳花」のタイトル曲「どうですか」は家族から離れて生きる全ての人に捧げる歌だ。アコースティック・ギター演奏とチョン・ウンジの声だけで完成し、秋の趣をよく表した楽曲と言われ、期待を高めている。

チョン・ウンジは先日開かれたコンサート「暳花駅」で「私は誰かを慰める歌手になりたいと思いました。私が懐かしく思うすべてのことに対して安否を問いたいと思いました。それで『どうですか』というタイトルをつけました」と言い、曲への愛情をアピールした。

チョン・ウンジの3rdソロミニアルバム「暳花」は「星が輝く花」という意味で今ちょうど花を咲かせ、輝く青春を大切に指す言葉で、チョン・ウンジが人生で感じた感情、記憶、感性をベースに“青春”へのメッセージを歌う、詩集のようなアルバムだ。

13日と14日にソウル延世(ヨンセ)大学大講堂でコンサート「暳花駅」を成功裏に終えたチョン・ウンジは、17日に3rdミニアルバム「暳花」の発売を控え、カムバックの準備にまい進している。

記者 : キム・ウネ