Zion.T、“Red Velvet スルギがコラボ”新曲「素敵に挨拶する方法」MV公開…まるで甘いラブコメディー

OSEN |

写真=「素敵に挨拶する方法」MVキャプチャー
“信頼できるミュージシャン”Zion.TとRed Velvetのスルギがタッグを組んだ。全く異なるカラーだと思っていた2人は「素敵に挨拶する方法」を通じて、一本のラブコメディー映画を誕生させた。

Zion.Tは15日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューEPアルバム「ZZZ」を発売した。今回のニューアルバムは「歌」が収録された2ndアルバム「O O」以来、1年8ヶ月ぶりに披露するEPアルバムだ。

Zion.Tの今回のアルバムにはタイトル曲「素敵に挨拶する方法(Hello Tutorial)」(Feat. スルギ of Red Velvet)を皮切りに、「Ideal」「My Luv」「やせっぽっち(Malla Gang)」(feat. E SENS)「Uh Huh」「寝言(Sleep Talk)」(feat. OH HYUK)「誰も知らない話(Untold Story)」まで全7曲が収録された。

タイトル曲「素敵に挨拶する方法」はスルギがフィーチャリングを務めて多くのファンの関心を集めた。Zion.Tが作詞・作曲を務め、PEEJAY、ソ・ウォンジンも作曲に参加した。

特に「素敵に挨拶する方法」は甘いメロディーに2人の美しいハーモニーが際立つ。Zion.Tはお正月や秋夕に公開しそうな、よく出来たラブコメディーのような歌だと表現した。

Zion.Tとスルギは「挨拶まで練習したのに/そこまでは問題なかったのに/なぜ君の前に立つとバカみたいに笑ってしまう/普段どおりにやればいい/自然だったよ」「髪をかきあげるふりとした/開いた手がぎごちなくて/ハ・ジョンウ級の表情演技/僕は君に会ってちっとも嬉しくない」「実は私は待っていたの/実はかなり長くまっていたの/あなたから先に言ってくれることを/好きだと それが何でも」などの歌詞を通じて甘い雰囲気を醸し出す。

ミュージックビデオでもZion.Tとスルギのトキメキいっぱいのピンク色が際立つ。2人は童話のような背景の中で純粋ながらも初々しい恋を描く。

甘いラブコメディーで戻ってきたZion.T。これまで音源カンペ(音源ヤクザ) として君臨してきた彼は、寒い季節に再び人々の心を温める予定だ。

記者 : キム・ウネ