ホン・サンス監督の新作「GRASS」主演キム・ミニが人々を観察…ポスター&予告編公開(動画あり)

OSEN |

写真=「GRASS」公式ポスター
ホン・サンス監督の新作で22回目の長編映画である「GRASS」がポスターに続き、予告編を公開した。

2月「第68回ベルリン国際映画祭」フォーラム部門の幕を開ける初の作品として公式ノミネートされ、世界で初めて観客に披露された後、「第56回ニューヨーク映画祭」のメインスレート部門及び「第23回釜山(プサン)国際映画祭」韓国映画の今日-パノラマ部門など、世界有数の映画祭に引き続きた招待されたホン・サンス監督の新作「GRASS」が、ポスターに続き予告編を公開した。

ラバー素材のタライの中で芽を出している草が印象的だったモノクロのポスターに続き、今回の予告編もシンプルなモノクロの画面が視線を引く。カフェの中に座り、それぞれ異なる会話をする人々とそんな人々を観察し、記録する女性アルム(キム・ミニ)の姿が予告編に盛り込まれている。

写真=「GRASS」予告編キャプチャー
アルム役を演じるキム・ミニの落ち着いた感じのナレーションとアン・ジェホン、コン・ミンジョン、キ・ジュボン、ソ・ヨンファ、チョン・ジニョン、キム・セビョクなど、様々な個性を持った俳優たちの姿が登場する「GRASS」の予告編は、本編で見せる様々な人物と観察者アルムの関係について好奇心を刺激する。

「ホン・サンス監督は非常に魅力的で複雑な話をたった1時間の長さで信じられないほど適切に描いた」というアメリカの映画週刊誌「バラエティ」の評論家Jessica Kiangのコメントのように、66分の上映時間の中に「GRASS」が見せる長く深い話は、今月25日より韓国で公開される。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : チェ・ナヨン