チャ・スンウォン、台湾でファンミーティングを開催…トレードマークのヒゲを剃って登場

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
俳優チャ・スンウォンが台湾・台北国際コンベンションセンター(TICC)でファンミーティングを開催し、約1200人のファンに会ったと所属事務所であるYG ENTERTAINMENTが15日に伝えた。

この日「約4年ぶりに台湾のファンに会ったが、このようにたくさん来てくれて、歓迎してくれてありがたい」と挨拶をしたチャ・スンウォンは、ファンの質問に率直に、そして愉快に答えて和気藹々とした雰囲気を演出した。

チャ・スンウォンは、トレードマークとも言える口ひげを剃った姿で登場した。これについて彼は「撮影中の映画のため、ひげを切った。初めは僕も不自然に感じられたが、5~6ヶ月が経って慣れたらこれも良いと思った」と答え、客席からは「素敵だ」「スンウォン兄さん最高」などの反応が出た。

「OXクイズ-All about チャ・スンウォン」のコーナーでは、ファンが正解を当て続けて現場の雰囲気を盛り上げた。ポータルサイトに登録された誤った情報など、細かい情報まで全て知っているファンが多く、チャ・スンウォンを驚かせた。「3分チャ・スンウォンスケッチ」のコーナーでは、多様な実力者たちが登場して、皆を楽しませた。チャ・スンウォンは未完成の絵を見て「これはなんだ!」と冗談を言ってファンを笑わせた。しかし彼はファンの絵を完成させて、サインをしてあげるなど特別な愛情を示した。

チャ・スンウォンは映画「毒戦 BELIEVER」とドラマ「花遊記」、バラエティ番組「三食ごはん」など最近人気を博した作品と、2019年に公開予定である映画「がんばれ!チョルス」のビハインドストーリーを伝えたりした。

「三食ごはん」で愛された理由については「有名シェフのように料理をすることはできないが、僕が持っている少しの才能がこの番組と会って、多くの方々に愉快さを与え、癒しをあげられたと思う。その人気の理由を、僕が明確に知ることはできない。しかし、素朴な食事でも親しい誰かと一緒に食べると、嬉しさは倍になる。それが僕たちが考えている小さな幸せの基準と関係があるのだろうと思う」と答えた。

「がんばれ!チョルス」については「知能が他の人よりも少し低いが、運動が好きな、特殊な設定がある男が主人公だ。作品のため、以前よりもっと頑張って運動をした」と腕の筋肉を公開し、ファンの注目を集めた。

台湾はチャ・スンウォンが海外ファンミーティングを初めて開催した地域のため、彼は特別な愛情を持っていた。チャ・スンウォンは「違う地域で会ったファンが『台湾から来た』と話したら、より特別な感情をいだくようになるのは事実だ」と伝えた。

フィナーレを飾ったのは、ファンに対するチャ・スンウォンの率直な心だった。セルフショットを撮りながら思い出を残すことにしたチャ・スンウォンは「次はもっと素敵な人間になって訪問したい。今日はとても幸せな時間だった。いたずらもたくさんしたが理解してほしい。また訪問する。愛している」と、感謝の言葉を伝えた。

これに先立って彼は、ファンミーティングを開催する前により多くの人々と写真を撮るため直接アイデアを出したり、ハイタッチ方法などを提示して主催側を感心させた。

チャ・スンウォンはファンミーティングが終わった後特別イベントとして行われた「Teatime with チャ・スンウォン」で、抽選を通じて選ばれた5人とより率直に話し合った。所属事務所であるYG ENTERTAINMENTの関係者は「台湾でのチャ・スンウォンの人気を実感することができたファンミーティングだった。チャ・スウォンだけではなく、ファンの方々の品格を感じることができる現場だった」と伝えた。

記者 : イ・スンロク