“甘いヒーリング”Apink チョン・ウンジ、予告イメージと自作曲「未明」プレビュー公開

OSEN |

写真=Plan Aエンターテインメント
Apinkのチョン・ウンジが自作曲のプレビューを公開し、注目を浴びた。

所属事務所のPlan Aエンターテインメントは12日午前0時、Apinkのファンカフェおよび公式SNS、チョン・ウンジの「暳花(フェファ)駅 」チャンネルにチョン・ウンジの3rdミニアルバム「暳花」の8番目の予告イメージとトラックの画像を掲載した。

公開されたイメージには展示場を連想させるスペースの一隅にキャンバスがぽつんと置かれている。また、葦の茂みと青い木が一本が描かれているキャンバスを眺めながら物思いにふけったチョン・ウンジが座っている。

16秒ほどのトラックの予告映像からは「星降る空にあなたを書いて読んでみる。未明」という甘い歌詞を歌うチョン・ウンジの声が聞こえる。映像の中でチョン・ウンジはお茶目な雰囲気とリラックスした姿で視線を奪った。

「未明」は3rdミニアルバム「暳花」の8番目のトラックで、チョン・ウンジ初のコンサートで公開した自作曲の一つだ。「眠れないこの未明にあなたと一緒に眠りたい」という甘いメッセージをギターのメロディと共に表現し、安らかな未明を演出したと知られ、期待を集めている。

チョン・ウンジは自作曲と関連し「眠れない未明、私の愛する人たちがぐっすり寝られたらいいなという思いで書きました。安らかに眠れるようにしてくれるリラックスした音楽になることを願っています」と語った。

3rdミニアルバム「暳花」はチョン・ウンジが全収録曲のプロデュースに参加し、シンガーソングライターとしての能力を発揮したアルバムでソヌ・ジョンアとソ・スビンなど優れたミュージシャンとコラボし、アーティストとして成長したチョン・ウンジの姿が込められていると伝えられ、発売前から期待を集めている。

チョン・ウンジは4日から3rdミニアルバム「暳花」収録曲のプレビューを公開し、カムバックへの期待を高めており、コメンタリーおよびミュージックビデオの予告映像など、様々なコンテンツを公開する予定だ。

女性ソロアーティストとして大活躍しているチョン・ウンジは17日、自らプロデュースしたアルバム「暳花」で1年6ヶ月ぶりに活動を再開する。

記者 : チョン・ジウォン