Apink チョン・ウンジ、3rdミニアルバム「暳花」第7弾予告イメージ&新曲「キム秘書」プレビュー音源公開…働く人へのヒーリングソング(動画あり)

MYDAILY |

写真=Plan Aエンターテインメント
Apink チョン・ウンジのソロアルバムに収録される楽曲のプレビュー音源が公開された。

所属事務所であるPlan Aエンターテインメントは11日、公式SNSにチョン・ウンジの3rdミニアルバム「暳花」の第7弾予告イメージと「キム秘書」のプレビュー音源を公開した。

予告イメージでは緑色の木を背景に、清楚な雰囲気のチョン・ウンジが登場する。チョン・ウンジは考え込んでいる表情で、見る人たちの好奇心を刺激する。

これと共に、16秒程度のプレビュー音源から流れるチョン・ウンジの澄んだ力強い歌声と、明るくて軽快なメロディがチョン・ウンジだけのヒーリングソングを予感させた。プレビュー音源中の「しばらく離れたい 私は疲れている 去る日」という歌詞と駅での姿が、疲れた日常の中でどこかへ行ってしまうようなときめきを与える。

「キム秘書」は3rdミニアルバム「暳花」の7番目のトラックで、チョン・ウンジがドラマを見て得たインスピレーションから、日常のマンネリに対する感情を現実的な歌詞で表現した。「キム秘書の1日はどうだろう?」という質問から始まり、すべての会社員を慰める曲として誕生した。特に、「キム秘書」は、チョン・ウンジが自ら作詞と作曲に参加したという点で期待を高めている。

3rdミニアルバム「暳花」は“星、輝く花”という意味で、花を咲かせたばかりの輝く青春たちを大切に思う気持ちを指す言葉である。チョン・ウンジが人生で感じた感情、記憶、感性をベースに、“青春”に送るメッセージを歌う詩集のようなアルバムだ。チョン・ウンジが全曲のプロデュース作業に参加し、ソヌ・ジョンア、ソ・スビンなど実力派作家たちも参加した。

チョン・ウンジは17日、ニューアルバム「暳花」で1年6ヶ月ぶりにカムバックする。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : ミョン・ヒスク