防弾少年団パワーがすごい!世界で○○ブームに…影響力の大きさを番組で紹介

MYDAILY |

写真=JTBC「差が出るクラス」放送画面キャプチャー
成均館(ソンギュンガン)大学機械工学学科のチェ・ジェブン教授が、防弾少年団のおかげで全世界でハングルを学ぶブームが起こっていると伝えた。

最近韓国で放送されたJTBC「差が出るクラス」でチェ・ジェブン教授は「防弾少年団の前作が『ビルボード200』チャートで1位を記録した。メインチャートのアルバム人気ランキングが1位だった」と話した。

続いて「これは、アメリカ内でほとんど不可能だと知られている。しかし、一度1位を記録したことに続き、次のアルバムがまた1位を獲得した。それも韓国語で。スペイン語がアメリカ人にとって外国語なら、ハングルは宇宙人の言語だ」と伝え、皆を驚かせた。

最後に彼は「さて、今回の公演を見ただろうか? 3~4万人のファンたちが全員韓国語でテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)をした。世界の65ヶ国で現在、防弾少年団のためにハングルを学ぶブームが起こっているという」と付け加え、スタジオを驚かせた。

防弾少年団に囲まれ記念ショット!文在寅大統領「韓仏友情コンサート」を観覧…嬉しそうな笑顔

防弾少年団 ジミン、誕生日を迎えメンバーからの祝福殺到…可愛らしいイラストも「早く元気になって!」

記者 : コ・ヒャンミ