コン・ユ、映画「ソボク」に出演決定!クローン人間を描く物語…2年ぶりの俳優活動に大注目

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画とドラマで活躍しながら演技力とスター性を揃えた俳優として人気のコン・ユが「建築学概論」のイ・ヨンジュ監督の6年ぶりの次期作「ソボク」(仮題)で帰ってくる。

「ソボク」は、死を控えた前職情報局要員ギホン(コン・ユ)が永生の秘密を持つ人類最初のクローン人間ソボクと、彼を手に入れようとする多数の勢力の追跡の中で危険な同行を始めるストーリーを描いた作品だ。

コン・ユは余命宣告を受けた情報局要員ギホン役を演じる。「サスペクト 哀しき容疑者」「新感染 ファイナル・エクスプレス」「密偵」など多様なジャンルに挑戦し、特有のスタイリッシュな魅力を披露してきたコン・ユが、tvNドラマ「トッケビ」以来2年ぶりに選択した次期作となり、彼の新しい活動に注目が集まる。

イ・ヨンジュ監督は2012年の公開当時、動員観客数411万人を記録した「建築学概論」以来、6年ぶりに新作を披露する。「不信地獄」「建築学概論」を通じて演出力を証明し、ジャンルを問わず観客たちから好評を受けたイ・ヨンジュ監督が、今回は前作とは違う新しいジャンルと題材に挑戦するという点で、早くから映画界の関心が寄せられている。

映画「ソボク」は追加キャスティングを終え、2019年の上半期にクランクインする予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン