チョ・ジョンソク、ファンにドラマの魅力を伝授!「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?」インタビュー映像を公開

KSTYLE | |PR



チョ・ジョンソク×Girl's Day ヘリ×キム・ソノが豪華共演で贈る「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?」のDVD-SET1&レンタルDVDのVol.1~6が好評リリース中! これを記念して11月2日(金)にリリースされるDVD-SET2に収録されているチョ・ジョンソクのインタビュー映像の一部が公開された。

「一人二役という点が魅力的でした。ストーリーも面白いですが、一人二役に挑戦したら、新たな一面を披露できると思い出演を決めました」と、本作の出演を決めた理由を語るチョ・ジョンソク。自身が演じた熱血刑事ドンタクを「正義を貫き通すために、ひたすら突き進み、決して諦めない不屈の人物」と分析。さらに本作の注目ポイントを、「スチャン(キム・ソノ演じる詐欺師)が体に入った時のドンタク」とし、「スチャンという人物を想像しながら演じることができ、僕自身もスチャンを演じるのが楽しかったです」と目を輝かせた。

また、台本にスチャンの人物像が書かれていたものの、“彼ならどうするか?”と想像力を働かせて演じたため、視聴者から“台本どおり?”と疑われるようなセリフや動作もあったそうだが、「そこには僕のアイデアがたくさん詰まっているんです」とニヤリほくそ笑む彼。さらに「アクション、ロマンス、刑事モノと、よく混ぜ合わせたビビンパのような作品」と独特の表現をしたチョ・ジョンソク。「いろいろなジャンルを一度に楽しめるのが魅力です。ロマンスも男の友情にもご期待ください」と、本作の楽しみ方を伝授した。

本作は、「ああ、私の幽霊さま」などのラブコメで抜群のユーモアセンスと男前な魅力を披露し、映画、さらにはミュージカルのトップスターとしても名高い、韓国エンターテイメント界の人気No.1俳優チョ・ジョンソクが、初の一人二役に挑戦。熱血カリスマ刑事ドンタクの体に、お調子者な天才詐欺師スチャンの魂が乗り移ってしまったから大変! 女性には無頓着なドンタクが、ある日突如チャラ男に変身し口説き文句を発したり……。そんな2つのキャラを行き来する縦横無尽のツンデレぶりに、ラブ全開の胸キュンポイントも満載で、本作で2017年MBC演技大賞最優秀演技賞を獲得し、これぞ真骨頂ともいうべき演技力を発揮したチョ・ジョンソク。

一方、詐欺師スチャンを演じるのは、「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」で注目された“韓国演劇界のアイドル”キム・ソノ。お茶目かつクールな魅力とチョ・ジョンソクとの息の合ったブロマンス(強い絆で結ばれた男同士の関係)ぶりが話題を席巻。期待を遥かに上回る存在感でMBC演技大賞新人賞&優秀演技賞を受賞し、今後の活躍から目が離せない最旬ブレイク俳優だ。

そんな2人の恋のターゲットとなる新米女性記者ジアンには「恋のスケッチ~応答せよ 1988~」のヒロインのヘリ。刑事に詐欺師が憑依しているとは知らず、会う度にコロコロ変わる二重人格な相手に戸惑いつつも惹かれていく女性をはつらつと演じている。この秋お薦めの胸キュンに切なさも交差する2018年最高のファンタスティック・ラブコメディだ。

■リリース情報
「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?」

DVD-SET1 好評リリース中
DVD-SET2 2018年11月2日(金)リリース
各¥15,200+税

<DVD-SET2 特典映像約64分>
【映像特典】
・チョ・ジョンソク インタビュー
・メイキングPart2
・日本版予告編
【特典】
・アウターケース付き
・リーフレット(4P)封入

※レンタルDVDリリース
Vol.1-6 好評レンタル中
Vol.7-13 2018年11月2日(金)

発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(C)2017-2018MBC
公式サイト:http://kandera.jp/sp/twocops/
トレーラー:https://youtu.be/PAIy08dqTPQ

※U-NEXTにて独占先行配信中
https://bit.ly/2N0vdjk

記者 : Kstyle編集部