SUPER JUNIOR シウォン、ファンに掲げた公約が話題に…インスタに質問が殺到

OSEN |

写真=OSEN DB
SUPER JUNIORのシウォンがハングルの日を祝い、ハングルで質問するファンたちのコメントに答えるという公約を掲げた。

9日、SUPER JUNIORのシウォンは自身のInstagramに「今日はハングルの日! 572回目のお誕生日おめでとうございます! 世の中で最も科学的で簡単で美しくて便利な我々のハングル! 本当に貴重で誇らしい我々の言葉です。今日1日はハングルで質問していただくと、誠心誠意を込めてお答えします!」という書き込みと共に、ハングルの日を祝うイラストを掲載した。

シウォンは多国籍ファンを保有する韓流スターだ。そんなシウォンが海外のファンたちにハングルの日を知らせるため、ハングルの質問に答えるという公約を掲げて注目を浴びている。この投稿が掲載された後、海外のファンたちはハングルで質問し続けており、視線を引く。

ハングルの日は、ハングルを創製して世の中に出したことを記念し、ハングルの優秀性を称えるために定められた韓国の祝日である。

SUPER JUNIOR シウォン&ドンヘ&ウニョク、心温まる友情ショットを公開…“冬も孤独じゃない!”

SMコンビは相性抜群!少女時代 ユリ&SUPER JUNIOR シウォン、兄妹のようなツーショット写真公開

写真=シウォン Instagram

記者 : ユ・ジヘ