2PM ジュノ「2018 Asia Artist Awards」に参加決定!

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのジュノが「2018 Asia Artist Awards」に参加する。

11月28日に開催される世界初の歌手、俳優統合授賞式「2018 Asia Artist Awards」にジュノが参加し、花を添える予定だ。

トップレベルのアイドル歌手で、実力派俳優としても愛されているジュノは、2013年映画「監視者たち」を皮切りにドラマ「キム課長」「ただ愛する仲」など様々な作品に出演し、憎めない人間臭い魅力の悪役からタフだが芯の固い男まで多彩な役を演じながら完璧な演技力を誇った。キャラクターに溶け込むジュノの独歩的な演技力が視聴者の視線を捉えている。

最近放送終了となった「油っこいロマンス」では中華料理のシェフ ソ・プンに変身し、キッチンを捉えるカリスマ性とツンデレの魅力をアピールしながら個性溢れる演技を披露した。特に強烈ながらも甘い眼差しで“新しいラブコメ職人”に浮上するなど、作品ごとに発揮した演技力で好評の中で歩みを続けている。

このように俳優としてしっかりと活躍しているジュノは、昨年の「2017 AAA」で「ベスト・セレブ賞」俳優を受賞したため、今回の「2018 AAA」出席がより意味深い。

ジュノの出演が確定し、歌手20チームのラインナップを構築している「2018 AAA」は1階を全席スタンディングにし、観客全員が動的に楽しむことができる「Crazy Festival」を予告している。また世界の韓流ファンを対象としたビックデータに基づいて、候補と受賞者を公正な方式で選抜、授賞する。

それだけでなく「2018 AAA」はKSTAR GROUPと手を組んでFACE TICKETサービスを提供する。

「2018 AAA」はグローバルエンターテインメントメディアであるSTARNEWSが主催し、「Asia Artist Awards」組織委員会の主管で11月28日に仁川(インチョン)南洞(ナムドン)体育館で開催される。

記者 : シン・ナラ