BIGBANG、韓国アーティストで唯一の快挙!中国音楽配信サイトで2018年デジタルアルバム売上トップ10にランクイン

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.IとBIGBANGが、中国最大の音楽配信サイトQQミュージックの2018年のデジタルアルバム売り上げトップ10にランクインした。

8位になったV.Iはこれを記念し、ファンと共に喜びを分かち合った。V.Iは3日(現地時間)、香港KITEC Star Hallでファンミーティング「FACE TO FANS-V.I[THE GREAT SEUNGRI]」を開催し、ファンと会った。

今回のファンミーティングは、QQミュージックでのV.Iの1stソロフルアルバム「THE GREAT SEUNGRI」のデジタルアルバム売り上げ成績を祝うために開催された。

V.Iの「THE GREAT SEUNGRI」はQQミュージック集計で、2018年の年間デジタルアルバム売り上げランキング8位という快挙を達成した。2位は155万枚の売り上げを記録したBIGBANGの「花道」で、トップ10にランクインした韓国のアーティストとしてはV.IとBIGBANGだけが名を連ね、圧倒的な存在感を誇った。

同日1500人のファンが参加したファンミーティングは、トークからゲーム、ダンスバトル、アルバム売り上げ成績を祝うケーキ入刀まで様々なイベントで構成された。V.Iとファンは、同日までのQQミュージックでのアルバム「THE GREAT SEUNGRI」の売り上げである11万9469枚の数字が刻まれたケーキを切り、共に喜びを味わった。

V.Iはファンに直接ポイントダンスを披露し、ダンスバトルへの参加を促した。子供たちも積極的に参加し、現場はさらに和気あいあいとした雰囲気になったという。特にV.Iはファンミーティングが行われる間、ずっとマンダリンと広東語でファンとコミュニケーションし、親近感を与えた。

V.Iは中国語で「10年以上も本当にたくさんの方から愛された。たとえ皆さんと言葉も文化も違うとしても、このように会うことができて本当に嬉しい」と話した。

続けて「本当に感謝の言葉を伝えたいし、永遠に皆さんと一緒にいる。必ずBIGBANGのメンバー5人で皆さんの元に戻ってくることを約束する。僕たちを待っていてくれるだろうか?」と挨拶した。

V.Iはソロツアーをはじめ、各バラエティ番組で精力的に活動している。V.Iを除いたBIGBANGのメンバーT.O.P、G-DRAGON、SOL、D-LITEは軍服務中である。

記者 : チョン・ジウォン