FTISLANDイ・ホンギ、BTOBイルフンからSF9ジュホまで…超豪華なコラボのソロアルバムを発売

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
新しいソロアルバムを発売するFTISLANDのイ・ホンギが超豪華なフィーチャリングゲストを迎えたアルバムを発売し、活動を再開する。

イ・ホンギが所属するFNCエンターテインメントは4日、FTISLANDの公式SNSを通じて2枚目のミニアルバム「DO n DO」のトラックリストを公開した。

公開されたトラックリストには多様なジャンルのアーティストがフィーチャリングとして参加し、期待が高まる。またイ・ホンギは、曲のタイトル名をフィーチャリングを務めたアーティストたちの手書きでトラックリストを作るなど、ユニークな発想を見せて注目を浴びた。

爽やかなフューチャーポップジャンルのタイトル曲「COOKIES」はイ・ホンギとBTOBのイルフンが一緒に作曲した楽曲だ。イ・ホンギの柔らかいボーカルとイルフンの安定したラップが感覚的な調和をなすと見られる。

そして「I AM」にはラッパーのCheetahが参加した。「たき火」にはラッパーDinDinが、「COME TO ME」にはSF9のジュホがフィーチャリングに参加し、アルバムを応援した。この他にも「YELLOW」「GOOD NIGHT」など全収録曲(6曲)の制作にイ・ホンギが参加し、彼の多彩な音楽の世界を見ることができる。

イ・ホンギのニューアルバム「DO n DO」の先行公開曲「I AM」は9日午後6時に公開され、タイトル曲をはじめとする全曲の音源は18日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ジウォン