GOT7「SHOW CHAMPION」で番組に出演することなく1位を獲得“ファンに感謝する”

OSEN |

写真=MBC every1キャプチャー
GOT7が「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。

3日に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」ではGOT7が1位となり、音楽番組で5冠を達成した。

同日、GOT7の「Lullaby」、元Wonder Girls ソンミの「Siren」、OH MY GIRLの「花火」、宇宙少女の「SAVE ME SAVE YOU」、イム・チャンジョンの「一日も君を愛していないことがなかった」が1位候補に上がった。

この中で1位を獲得したのはGOT7だった。他のスケジュールで出演できなかったGOT7は、映像を通じて「7人でもらう賞なので嬉しい。ファンに感謝する」と感想を語った。

写真=MBC every1キャプチャー
この日の放送ではOH MY GIRL、PENTAGON、宇宙少女、THE BOYZなどライジングアイドルグループが大勢出演し、様々なステージを披露した。

1位候補に上がったOH MY GIRLは「花火」で夢幻的かつ神秘的な魅力を披露した。「花火」は「秘密庭園」以来、少女たちの力強く元気なガールクラッシュ(女性から見てもかっこいい女性)の魅力が際立った楽曲で、より一層成長した実力と魅力を同時に垣間見ることができる歌だ。

また、別の1位候補だった宇宙少女も「SAVE ME SAVE YOU」のステージを通じて宇宙少女だけの特色をもう一度披露した。「SAVE ME SAVE YOU」は耳を魅了するピアノのメロディと夢幻的なボーカルテーマが印象的なシンセポップジャンルで、少女がどのように恋をして守ろうとするかについて歌った楽曲だ。

DREAMCATHCERのカムバックステージも印象的だった。ロックとメタルで特有のグループの色を確固たるものにしたDREAMCATCHERのタイトル曲「What」は、現実世界に帰還した少女たちの話を描いたシンフォニーとロックが結合した楽曲だ。

同日の放送ではOH MY GIRL、PENTAGON、宇宙少女、THE BOYZ、今月の少女、JBJ出身キム・ヨングク、DREAMCATHCER、チョン・ドンハ、Berry Good、CoCoSoRiのSoRi、HighSoul、LUCENTE、LIPBUBBLE、チャン・ギソプ、ソ・ジアン、BLANC7、フニヨンイが出演し、ライブを披露した。

記者 : チョン・ジウォン