ペ・ドゥナ、IU主演の短編映画に出演決定…特別な出会いに高まる期待

TVREPORT |

写真=カカオM、セッピョルダンエンターテインメント
女優ペ・ドゥナがMYSTICエンターテインメント(以下MYSTIC)が制作するIU(アイユー)主演のオリジナルシリーズに出演を確定した。

2日、MYSTICは「4人の韓国映画監督が手がけるIU主演のオリジナルシリーズに、ペ・ドゥナが出演する」と明かした。

ペ・ドゥナは映画「秘密はない」「ミスにんじん」を演出したイ・ギョンミ監督との縁で特別出演を決めたという。

抜群の演技力と個性で韓国はもちろん世界の映画シーンの巨匠から愛されているペ・ドゥナは、今回のプロジェクトで自身初の映画主演を務めるIUと共演し、新しいケミストリー(相手との相性)を届けると期待されている。

ペ・ドゥナは2017年に韓国で放送終了したtvN「秘密の森」以降、「麻薬王」「キングダム」「センス8」に続き、8日に韓国で初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「最高の離婚」まで、映画とドラマを行き来する精力的な活動を展開している。

MYSTICは先月12日にイム・ピルソン、イ・ギョンミ、キム・ジョングァン、チョン・ゴウンの4人の映画監督が演出を務めて1人の主人公をそれぞれの視線で描く映画プロジェクトを発表した。4本の作品はシリーズの形で公開される。

記者 : ソン・ヒョジョン