日本ドラマ盗作疑惑…「仮面の秘密」出演チョ・ヒョンジェ、心境告白“とても残念”

TVREPORT |

写真=WELLSエンターテインメント
俳優チョ・ヒョンジェがドラマ「仮面の秘密」の盗作議論について残念な気持ちを表した。

チョ・ヒョンジェは最近行われたインタビューで、SBS「仮面の秘密」放送終了日に起きた盗作議論について「俳優としては、正直視聴率も高く、成功裏に終わったのに、そのような話が出てくるのは個人的に残念だ」と話した。

続いて「その部分について僕は何も知らず、そのようなことが今出てくることが残念だった。良い話だけあればよかったのではないかと思う」と伝えた。

これに先立ち、ドラマ制作会社DK E&Mは日本のドラマ「美しい人」のリメイクを準備しているとし、「仮面の秘密」と似ていると盗作疑惑を提議した。これについてSBS側は事実無根だとし、法的対応を示唆した。

また、チョ・ヒョンジェは悪役演技で好評されたことについて「優しそうな目元のため、役柄に制限が多かった。20代のときは反抗児を演じてみたかったが、オファーがなかった。反対的な役柄をしてみたいという渇きがあった。そのため今、このような独特なキャラクターを演じられるようになったのではないかと思う」と話した。

続いて「完全解消されていない。やってみることができるということに対する感謝がある。今回悪役をしたので、悪役を避けるのではなく、違う悪役も演じてみたい。このように性格の強いキャラクターを演じられるのは、俳優として感謝すべきことだと思った。他のキャラクターもたくさん演じてみたい」と伝えた。

ドラマ「仮面の秘密」に日本ドラマ盗作疑惑が浮上…SBSが否定“何の根拠も無い主張”

放送終了「仮面の秘密」ナム・サンミ&キム・ジェウォン、2人の愛の行方は?

記者 : ソン・ヒョジョン