2PM テギョン「国軍の日」のイベントでの凜々しい姿が話題…“残りの軍生活にも全力を尽くす”

OSEN |

写真=51K
軍服務中の2PMのテギョンが第70周年国軍の日記念式に参加した。

韓国健軍70周年国軍の日記念式は、1日午後6時30分、戦争記念館・平和の広場で開かれた。セレモニーに続き、大統領が主管する本番行事のメインプログラムである国軍の「未来の戦闘実行システム」のデモンストレーションにテギョンが参加して目を引いた。

「未来の戦闘実行システム」のデモンストレーションは、韓国軍が戦力化した最新鋭の兵器システムと共に、今後近いうちに戦力化する有・無人複合戦闘システムを紹介するプログラムだ。

行事側の関係者は「テギョン上等兵はアメリカ永住権を諦めて、腰のヘルニアで代替服務判定を受けたにもかかわらず、手術と治療の末に現役判定を受けて範を示し、現在軍生活も誠実に行っており、『国軍の日記念式』に参加することが格別な意味になると思って積極的に推薦した」と明らかにした。

テギョンは「国家的な行事に役に立ちたいと思って、行事に参加する他の部隊の将兵たちと苦楽を共にしながら一生懸命に練習した。陸軍が戦力化しようとするウォーリアー・プラットフォーム(改善された戦闘装具類が含まれた個人戦闘基盤体制)を国民に知らせるうえで微力ながら役に立ちたい。有意義な場に参加することができて非常に光栄であり、残りの軍生活にも全力を尽くす」と感想を伝えた。

格別な覚悟を明かしたテギョンは、撮影とパフォーマンスに慣れていない兵士たちを引っ張り、撮影現場と会場の雰囲気を盛り上げたという。

テギョンは7月、総合エンターテインメント会社51Kと専属契約を結び、歌手兼俳優として新しい跳躍を予告した。テギョンは現在、白馬(ペンマ)部隊の新兵教育隊で助教として服務しており、来年6月に除隊を控えている。

記者 : ソン・ミギョン