BIGBANGのV.I、入隊中メンバーからの不満を明かす「活動しすぎて…」

MYDAILY |

BIGBANGのV.Iが「来年初めに入隊する予定だ」と伝えた。

1日、ソウル鐘路(チョンノ)区にあるJWマリオット東大門(トンデムン)スクエア・ソウルでNetflix「YG未来戦略室」の制作発表会が開催され、BIGBANGのV.Iとパク・ジュンスプロデューサーが出席した。

この日V.Iは、軍入隊に関連した質問に「BIGBANGの兄さんたちが『僕たちの空席が感じられないように活動してほしい』と頼んでから入隊した。兄さんたちとの約束を守るために、たくさん活動してきたことは事実だ」と話した。

そして「しかし『あまりにもたくさん出演しすぎているのではないか』と、入隊中の兄さんたちが不満を言った。活発に活動してほしいと言ったのに、活動しすぎていると、適度にしてほしいと言われた。だから自制する」と付け加え、笑いを誘った。

入隊時期はまだ未定だが「来年初めになるだろう」と答えたV.Iは「BIGBANGの完全体の活動を一日でも早めるために、早く入隊するつもりだ。兄さんたちは健康に軍隊生活を送っているみたいだ。BIGBANGのカムバックをそろそろ準備する時だと思っている」と伝えた。

特に「5人が早く集まってほしい。兄さんたちの入隊による空白期を埋めるために、プライドを持ってBIGBANGのメンバーとして一生懸命頑張った。そのような姿を多くのファンの方々と人々が良い視線で見てくれて嬉しい。今後も謙遜した態度で、楽しさを与えるために最善を尽くす」と強調した。

「YG未来戦略室」は、YG ENTERTAINMENTとNetflixがタッグを組んで制作するリアルシットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)だ。一日にして“忌避1位”の部署であるYG未来戦略室へ左遷されたV.Iが、危機にあるYG ENTERTAINMENTを復活させ、再びヤン・ヒョンソクの元へ戻るために奮闘する過程をリアリティと仮想を混ぜて披露する。

「YG未来戦略室」はNetflixを通じて10月5日に公開される。

【PHOTO】BIGBANGのV.I、ドラマ「YG未来戦略室」の制作報告会に出席

BLACKPINK&iKON&WINNERら、BIGBANGのV.I主演「YG未来戦略室」スチールカットを公開…“YGファミリーが総出動”

BIGBANG、メンバー4人の入隊中にも記録的な快挙…空白を埋める末っ子V.Iの活躍にも注目!

記者 : イ・スンロク、写真 : ハン・ヒョクスン